neu48の日記

あっち側の戯言 (アニメ感想得点ランキング名台詞紹介など)

2007年下半期で終了した番組から、ベスト3、視聴停止に出来なかった反省をこめてワースト3を発表
対象は下の18作品です。ちなみに、視聴停止になった作品は採点対象外
対象作品:みなみけダ・カーポIIげんしけん2こどものじかん、ef - a tale of memories、もやしもんひぐらしのなく頃に解電脳コイルヒロイック・エイジ瀬戸の花嫁天元突破グレンラガンロミオ×ジュリエットエル・カザドウミショーゼロの使い魔〜双月の騎士、さよなら絶望先生クレイモア地球へ…

ベスト3

  • 電脳コイル

    最近よくあるNHKの地味アニメかと思ったら、各所に光る作画・巧妙な世界設定、そして期待を裏切らないラスト。古き良きNHKアニメが戻ってきたようです

  • 瀬戸の花嫁

    ハイテンションアニメの一言。ノリと勢いだけでここまで面白くなるものなんですね…

  • さよなら絶望先生

    あの原作を、原作どおりにアニメ化してしまった製作陣に敬礼!危険なネタに負けず2期も頑張れ

  • 特別賞は、こどものじかん。いろいろと社会的問題のあるアニメですが良作でした。DVD買います

ワースト3

  • ダ・カーポII

    キャラを入れ替えてもう一度作ってみました。作画は良かったんだけどね…

  • エル・カザド

    このシリーズはもういいです

  • 地球へ…

    枠に収められないなら最初から作るなよ!

今期は、番組数が多く、ジャンルも多彩でしたが、飛び抜けて凄い作品はありませんでした
当然ランキングも厳しくなり、燃えオンリーのグレンラガンや、萌えオンリーのゼロ魔は残念ながらランク外となりました