neu48の日記

あっち側の戯言 (アニメ感想得点ランキング名台詞紹介など)

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

連載打ち切りやっぱり少年漫画で推理ものは厳しいよね。そんなことより、亜豆のメール「結婚したい。もちろん真城くんと(ハート)」あたりが典型的な結婚詐欺師の文面で胡散臭すぎる(笑)。期待させるだけさせられてポイッされないか心配でなりません…- 3…

対空戦闘新兵器(といっても固定筒打ち上げ花火だけど)の登場で小型機や空賊の時代が終わり、世界は戦乱の世へ…。そこにファムたちが生きる道はあるのか?- 45pt 燃話画

ペルソナ4アニメーション。林間学校。カレーは万能とはいえ、片栗粉はアウト(笑)

出会いの物語未来のテロリストを育てるため、ひまりを矯正施設(?)から誘拐し自宅で匿っていたと、深読みしてみる…。ストーリーは徐々に危険な方向へ…テロリストの子供は結局テロリストなのか?(汗)- 30pt 話演

欲張り、なので大人だってやりたい事、夢いっぱい!そんな志保美お姉さんは放浪癖のある美人写真家さん。あれだけ魅力値が高ければ、どこへ行っても誰の家へ転がり込んでも歓迎されること間違いありません!- 35pt 話画

僕は友達が少ない。激混プール。水着回なのに着替えず帰るなんてガッカリだ! ギルティクラウン。母親&豪華客船パーティ。実は兄妹?それとも何か出生の秘密が? ましろ色シンフォニー。捨て猫。他キャラが離れ、いよいよ先輩√へ

野外ライブ数々の妨害の中ソロパートを歌い切り千早ちゃん完全復活回!…と思ったら、脇役のはずの事務員音無小鳥さんの特別ED付き神回でした。先輩としての余裕や魅力を併せ持ち、プロダクション設立にも絡んでいそうな訳アリお姉さん。女には秘密、そして…

未来日記。容赦無く子供を刺殺。日記使わなくても強い強い!

プールで弁当バトルどこへ行っても結局ヤル事は一緒(笑)。未登場キャラ×2と唐突に白梅も登場し、プールで全員集合水着サービス回です。- 30pt 燃萌

ちはやふる。肉まん1つゲット。3年ブランクがあってこれか!

おもてなし。記憶喪失。侵略部おやじ、家族、友達との交流を描く心温まる(?)3本でした。中でも注目は、想像以上のトイレではなくw、墨袋が破れかけるイカ娘でもなく、おねえちゃんと呼ばれ照れる栄子です。意外とかわいい一面もあるじゃなイカ!?- 5…

C3-シーキューブ-。解決&ドジっ子メイド編。人形にも武器破壊は有効なの? 機動戦士ガンダムAGE。縄張り争い。ガンダム売らないよ…某バルチャーとは違うw ぬらりひょんの孫 千年魔京。vs鬼。つららちゃんまた使い捨て… 君と僕。。漫画研究部。セーラー服の…

侵入者を撃退魔法使いの誰かが殺されてようやくストーリーが進むのかと思ったら、様々な特殊能力を使って今回も痛み分けでした。そんな何でもアリなこの世界で、騎士道精神をどこまで貫き通せるのでしょうか?- 45pt 燃画

なずなの身長。山田兄来店妹に身長で追い付かれたことがショックで壊れてしまう小鳥遊くん。そんな些細なことで落ち込まないで…と思ったけど、1年前のなずなちゃんの写真を見せられたら同意せざるを得ない(笑)後半は、誰彼構わず暴言を吐き散らす黒小鳥遊…

連載再開最後は熱血根性で連載再開を勝ち取る。そんな最高の頑張りは凄かったけど、これじゃまるで編集長がただの頑固者みたいじゃなイカ?そんなことより、2人きりになっても手さえ繋げないこの子たちの将来が心配です。(ニヤニヤ)- 40pt 話

ましろ色シンフォニー。噂。別ルートに移って更に気遣いハーレム拡大中 たまゆら〜hitotose〜。お祭り。南千秋もイカ娘もビックリなてるてる坊主!! ペルソナ4アニメーション。男らしくない。やっぱ、これはナイわw 輪るピングドラム。運命の人は。兄の正…

未来日記。押し掛け女房。ユノは怖いけど男の子だから下心には勝てません(笑) 僕は友達が少ない。携帯。連絡が必要な知り合いさえいなかったのか…ある意味凄いなw

基地攻略ガイの本音(もしくは演技)と、いのりのお願い(ハート)に乗せられて、無謀なテロ作戦に参加させられてしまうシュウ君。ここまでやってしまったからには、肉体的にも精神的にもボロボロにされてゴミの様に棄てられる鬱展開希望。。。- 35pt 画

歌えなくなった千早トラウマ千早回と思いきや、お節介春香の登板回でした。「生っすか」のレギュラーも続いてるみたいだし、普通っ娘3人の中では一歩リードですね。- 45pt 話画

最強の名ストーリーは族の縄張り争い&復讐、アクションは二つ名持ち女子2人+変態1人が大活躍、そしてその目的は!!- 45pt 演 本日の名台詞「もっと強く、もっと誇らしく生きていこう、そうあろう…1匹の狼として」(佐藤)信念を曲げず何事にも真剣な…

裏返しカルタガリ勉新入部員勧誘回かと思ったら、今まで引き立て役でしかなかった太一が、カルタに恋に青春にと色々な面で本気になる奮起の回。さて、新が復帰するまでにどれだけ距離を縮められるでしょうか!?- 50pt 話画

鎌倉観光。SP。チビイカの冒険無意味なマラソンオチ、早朝から自虐緊縛オチ、そして夢オチとナンセンスな3連オチ。4コマ漫画をそのままアニメ化するとこうなるという悪い見本ですね…。- 30pt 萌

告白いきなり告白されて振り回されてフラれたのに、それでもツマラナイ私のことを心配してくれて優しい言葉をかけてくれる男の子。惚れるなっていう方が無理。うんうん少女少女漫画してるねぇ〜。で、双子兄はどの時点で弟の行動を見破ったのかな?- 35pt …

でかいのに勝利今回の注目ポイントは、怖いじいちゃんではなく、真っ赤になって照れるつららちゃんでもなく、つららちゃんにフラれて男に走るリクオ様です(ニヤニヤ)。軽い気持ちで乙女心を弄ぶなんて罪作りな男!!そんな感じで(?)第二期もクライマッ…

Fate/Zero。vsキャスター。でも、単独メイジは弱そう C3-シーキューブ-。人形の正体。救われたくなかったのでは? 機動戦士ガンダムAGE。コロニー内戦。ヒートシャベルとは斬新なw

バクマン。第2シリーズ。休載決定。大人の事情的に保護者の意見には逆らえないし…

山田兄って、あんたも山田か!(笑)そんな山田兄と伊波さんに嫉妬をする…のかと思ったら、自分がドMだったという方にショックを受ける小鳥遊くんでした。小鳥遊家的には、そんなドMな兄を受け入れてしまった、なずなちゃんの方が心配ですよ…。- 35pt 萌…

戦艦強奪。建国宣言この世界の戦艦は10人ぐらいで動かしてんのか?と、そんな無粋な感想は置いといて…、メイド服の姫様に萌えとけ!- 40pt 画

僕は友達が少ない。みんなでカラオケ。高貴なお肉様w ましろ色シンフォニー。お風呂イベント回。その後はカット…つまり事後ですね(ニヤニヤ) たまゆら〜hitotose〜。出会い。小中高キャラの描き分けが大変そうです ペルソナ4アニメーション。不良少年。な…

アイドルマスター。貴音登板回。追うべきは秘密の私生活の方でしょ!