neu48の日記

あっち側の戯言 (アニメ感想得点ランキング名台詞紹介など)

視聴継続できるアニメが激減しているのは、個人的な問題なのか、それとも作品のレベルが…:-p
そんなこんなですっかり忘れていた、2014年下半期のランキングを決めていきましょう。
今期の対象作品は、視聴停止扱いになったものを除く次の7作品です。
ヤマノススメ セカンドシーズンソードアート・オンラインIIPSYCHO-PASS サイコパス 2棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE月刊少女野崎くんアオハライドさばげぶっ!

ベスト3

  • PSYCHO-PASS サイコパス 2
    事件はまだまだ終わらない的ラストでしたが、主人公の身近に主題を絞ったことにより何とか一段落。映画の売上次第で続編くる?
  • ソードアート・オンラインII
    番外編をまとめて続編を作ってみました。仮想世界では無敵のキリト・アスナコンビが、現実世界でも少しずつ前に進んでいく様子が描かれていて好印象でした。
  • ヤマノススメ セカンドシーズン
    子供たちが仲良く山登りをして友情を深めるほのぼの作品。でも、飯能町興しは不発かな?(笑)
視聴停止にできなかった反省を込めて、ワースト3

  • 棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE
    チャイカかわいいよだけで2クール目は厳しかった。内容的には、ラストいきなりの大団円で続きは原作で
  • アオハライド
    原作の面白さは感じられますがアニメはここまで。続きは実写映画で
  • 3位はありません

前期に続いて近年まれに見る不作でした。
このままではランキングさえ付けられなくなる恐れがあるので、視聴停止にする前にもう少し我慢をしてみよう・・・