neu48の日記

あっち側の戯言 (アニメ感想得点ランキング名台詞紹介など)

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大金を賭け料理勝負なぜか急に仲が悪くなって、いよいよ明智反乱か?- 20pt

作曲は難しい商店街の手伝いでヒーローショーをやることになった5人ヒーロー心に火が付いたウィーンが小学生男子っぽくてカワイイ。しかし今回の注目は、恥ずかしがることもなく台詞とポーズを決めるシラスホワイトのノリの良さの方です。- 25pt 萌

欲望解放を止められない5人のココロがバラバラに気をつかったりつかわれたり色々複雑な5人の関係。男同士の本音をぶつけ合う喧嘩がむしろ気持ち良いほど。困った時は仲間に相談する…って、よりによってクラス委員長(愛の伝道師w)に相談するのかよw- 3…

アスナの手料理2人でダンジョン攻略Sクラス肉をシチューにしてしまうのはもったいない気もするけど、手慣れた感じの料理スキルの使い方が良い奥様。戦闘でも相性バッチリだしついにキリトもソロから卒業か?と思ったら、告白する前にフラれてしまうキリト…

過去改変消えた女の子たちに会いに行くお母さんを探すという当初の目的を思い出し、アオ君の旅はまだまだ続く。作画は良いんだけどね…- 25pt 画

千百合の裏切りいじめられっ子に逆戻り泣くな笑うな!疑われても無視されても殴られても、ぼっちではなくなった春雪くんはリアルでもずいぶん強くなりました。むしろ、夢の中の狂豚春雪くん怖すぎ(笑)- 35pt 画演

初めての友達幼い子供は平気で友達を傷つけたり逆に傷つけられたりするもの。高校生にもなって人を傷つけようとする不良3人組は論外だけど、高校生にもなってそんなトラウマを引きずっている市子は残念な子。そんなこんなで嬉し恥ずかし脚本の末、市子に初…

恋と選挙とチョコレート。ロールケーキ巻いてるだけのハーレムアニメ アクセル・ワールド。魔女っ子出てきて大逆転。夏だけに外伝的お遊び回 じょしらく。赤はにんべんに尻 DOG DAYS´。小さくなったり大きくなったり犯罪ぽかったり 宇宙兄弟。日本人向け宇宙…

進路に悩む紗羽出場予選会坊主がいくらわめいてもw騎手になる夢は叶いそうにないけれど、友達の励ましで少し元気になれた紗羽ちゃんでした。そんな今回の注目は、見た目通り発育が良い紗羽ちゃんの体重です。制限オーバーと言うことはかなりあるんだろうな……

姫巫女を救う京都上洛歴史改変のせいでゲーム知識は役に立たなくなったけれど、ねねと姫巫女を加え幼女囲い込みは順調です。そんな今回の注目ポイントは、姫巫女のちっちゃな手ではなく、犬千代の勇ましい姿も捨てがたいけど、犬千代わんこの嫉妬をするよう…

欲望解放を連発本音が漏れるのを止められない唯(Aカップ)はひきこもり、稲葉は男勝りに唯を問い詰め、伊織は授業中にヒャッホーーイ(笑)しかし今回の見所はそこではなく、太一に問い詰められていた稲葉が唇を噛みながら顔をそむけ数秒間無言になる演出…

鍛冶屋本当のモノ悪夢のようなこのゲーム世界で生きる目的を見失なっていた鍛冶屋娘リズが、キリトと出会い共に戦い女の子らしい感情を取り戻していくお話。本日の名台詞「わたしは大丈夫。まだしばらくは、熱が残ってる。だからね、お願い。キリトがこの世…

地球連合軍共同作戦パラレルワールドへ飛ばされるICBMだったりレーザーをミサイルで撃ち落としたり想いの力が武器に変わったりSF的にはガッカリ回ですが、メカ作画だけはずば抜けて凄い!!ストーリー的には、クダンの精神世界行き?- 45pt 画

アクセル・ワールド。田舎者ウチナー女子萌え。もうずっと沖縄編でも可 じょしらく。あの板書書きが復活 DOG DAYS´。レオ様にオイルマッサージだと!ケシカランな!! ソードアート・オンライン。アスナとフレンド登録、ついでに事件も解決 ポヨポヨ観察日記。猫…

女空手家と勝負女空手家の父親と勝負他人の家庭事情に口を出してみたけれど、お節介は完全に的外れでまたまた自らの不幸に落ち込む市子でした。。。立ち直りも早いけれども(笑)最近の市子は不幸>幸福になってる気がするけど、これも貧乏神がバランスを取…

5人で部活進路に悩む紗羽騎手になる夢を父親に否定され悩む紗羽。親としては真っ当な意見ですが、お前を育てるのにどれだけお金がかかってるとか…もう少し話し方っていうものがあるでしょ…。というわけで、そんな父親に一言…「ハゲろ」(cv早見沙織)- 30…

陽動作戦一夜城一夜城ならぬプレハブ城で敵に囲まれる猿。約束を守るため急ぎ駆けつける信奈。そんな戦燃え燃え回ですが、このアニメ的には、ツンデレ信奈ちゃんとか抱きしめられて照れる五右衛門たんに萌えとけということですね!- 30pt 燃

試験最終日合格者を選ぶ方法みんなで協力して室内を清掃する仲間たちカッコイイ。そして全員同意の上、恨みっこ無しの人生を賭けたジャンケンへ。そんな、日本人なら納得せざるを得ない成り行きに共感しました。- 35pt 話演

稲葉に押し倒される唯、補導されるもしも欲望を抑えることができなくなったら…というお題で新たなゲームの始まりです。悩みも肉体派な唯(笑)がいきなり他人をボコボコにして掴みはOK。理由があったとは言え格闘技経験者だからアウトかな。一方、やっぱり…

アクセル・ワールド。再戦。注目は黒雪姫先輩の水着であることは言うまでもない(キリッ ふしぎの海のナディア デジタルリマスター版。はやく大人になりたい。直球過ぎるほどの男の子 探検ドリランド。女海賊。子分思いの良い海賊じゃないか〜 DOG DAYS´。日本…

遭難した男子の命を救うハンカチを返したい言い訳しつつ人助けする貧乏神に少し違和感を感じるけど、それも幸福パワーのなせる業ということで…。ついに自分の不幸に気が付いた市子。本気を出せば新しい家族を作るぐらいは簡単にやってしまいそうだけど、男子…

母の想い友達と一緒に母の歌を歌う悲しい別れの歌ではなく優しい母の歌を残したかった。。。そんな母の想いを聞かされ歌声を取り戻す和奏。今頃になって語り始めたチキンな父親は置いといて、本当に歌と娘を愛していた良いお母さんじゃないか〜(涙)ようや…

天才策士は幼女優しさで籠絡幼女を3人も侍らせるなんて、信奈ちゃんが黙っていませんぜ(笑)そんな今回の注目ポイントは、鮎の塩焼きでしつけをされる犬千代わんこです。なんだこのカワイイ生き物は!- 25pt 萌

告白失敗、告白成功身代わりになる人を選べそれぞれの悩みが解決しいよいよ最終試練。このまま1人また1人と殺されて…とか根深く恐ろしい鬱展開になるのかと思ったら、「わたし生きてる」腰砕けエンド…。そんな中、今回唯一の見所は、永瀬伊織cv沢城みゆき…

殺人事件発生事件調査注目ポイントはアスナの寝起き顔。よだれマニアも必見!- 20pt

堕天使、姉御肌赤の尻w- 20pt 演

ちびっこになっちゃったクラスメイト男子の家にお泊り腹黒ちび市子vs怒ったお姉ちゃんはどちらがつおいのですか?ハァハァTVゲームで遊んだりみんなでピクニックに行ったりしてるところを見ると、お金は足りないけどそれほど貧乏ではないらしい…- 25pt

アクセル・ワールド。想いの力。先輩がいない間に初対面の女子高生と直結 エウレカセブンAO。人型大量発生。アクティブレーザー!! 宇宙兄弟。続ストレス試験。むしろ試験官の方がストレス溜まりそう キングダム。初めて馬に乗った はぐれ勇者の鬼畜美学。…

母との思い出ピアノを捨て音楽も捨てるお母さんとの最後の会話は「早く帰って!」反抗期真っ盛りの子供だから仕方がなかったとしてもこれは辛い…。それでも音楽はやめられないとか、友達の助けとか、ココロが入れ替わるハプニング(それ違う)程度でこのトラ…

新番組ラッシュが落ち着いてきたところで2012年上半期ランキングにいってみよう。今期の対象作品は、視聴停止扱いになったものを除く次の20作品です。謎の彼女X、モーレツ宇宙海賊、シャイニング・ハーツ 〜幸せのパン〜、さんかれあ、這いよれ!ニャ…