neu48の日記

あっち側の戯言 (アニメ感想得点ランキング名台詞紹介など)

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ご飯を炊く、お絵描き、干し柿作りひたすらこまちゃんをdisる30分。。。お米も炊けず、女友達と話も合わず、れんちゃんに呆れられ、ベッドの上でジタバタと駄々をこねる中学生。。。痛々しくてもう見ていられないよ(涙)そんな今回の注目ポイントは、言い…

魔法学園編。体力強化女鬼軍曹のシゴキに耐えるアラジンが凛々しかっこいい!「ありがとう、教官のおっぱい」(アラジン)でも実は教官の巨乳を励みに頑張っていたなんて、、、このマセガキがっ(笑)- 33pt 燃画演

境界の彼方。真の力に目覚めるw 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している。大好きミッションクリア。ラブコメかっ ガリレイドンナ。ペンダントを奪われる サムライフラメンコ。悪の組織が登場 ログ・ホライズン。ギルド間交渉成功。ミノリちゃ…

ロケット打ち上げ異星人が語る世界の真実、エルエルフの愛情、自ら犠牲となるリーゼロッテ、そんな前半クライマックス回でした。そして、取り残されたサキは一体どうする?- 36pt 燃画

街でプレゼント探し陸男子が良い人過ぎてむしろ胡散臭い- 27pt 画

自習。ウサギに閉じ込められる。駄菓子屋またまた来ました、れんちょん回。「ねじれてるから宇宙じゃないのん?」(れんげ)れんちゃんは天才なのかそれともただの子供なのか?感性が違い過ぎて話が通じない(笑)そんな今回の注目ポイントは、年相応に取り…

いたずら好きな子猿神使人間の浅知恵で無理に解決しないあたりが神様アニメっぽい- 27pt 画演

別れの宴。それぞれの旅が始まる本当に楽しそうなアラジン、初めての恋心と嫉妬心に戸惑うモルさん、やっぱりギャグ担当のアリババくん。3人は再会を誓い合い物語は新章へ。ところでアリババくんが負った傷は心なのか下半身なのかが問題です(下品)- 30pt…

東京レイヴンズ。コンちゃんとラブホ疑惑。ケモノ専は引くわ〜(笑) 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-。友達を守る。唐突に感情が芽生えた ガリレイドンナ。病院占拠。凶悪殺人犯が病人皆殺し… サムライフラメンコ。秘密の七つ道具。何でも切れるカッタ…

加賀香子と恋人になる。リンダ先輩と会話両想いになっても粘着体質は変わらない加賀香子。娘の窃盗やストーカー行為には慣れてしまっている父親。…きっついなぁそして、男友達からの告白を自分の中だけで無かった事にしている岡千波。彼女もまた相当なものの…

ハンバーガーショップ開店もちろんぼったくり価格- 15pt

大人たちがケンカ。家出する陸人からすれば見知らぬ場所から来る異邦人だし、ケンカで収まるのが不思議なぐらいですね。そんな今回の注目キャラは、大好きな姉と一緒に家出しちゃうヒカリ坊やwではなく、いまさら娘を引き止めようとする未練がましい父親で…

指令:女子に好きと言わせろ。素の雪平ふらの神の選択肢が助けてくれている?- 24pt 萌

嫉み娘を実力行使でダマらせる下水道で超能力バトル- 24pt 画

母のお小言。こま人形。肝試し肝試しに勝手に参加するひと誰〜(笑)、気配を消す兄、目の前を横切る黒猫、、、今回の見所は、小毬(中学生)が恐怖のあまりのんのん言葉を使ってしまう辺りです。 「うち、分かってるん」(小毬) それにしても、ほたるん(…

人見知り男子と仲良くなるイケメンで文武両道だけど人見知りな男子が、騒がしい女子たちに囲まれて絡まれて遊ばれて打ち解けるまでのお話。ハルちゃん、残念!- 21pt 話

東京レイヴンズ。仲間になる。コンちゃん喰われたぁ〜 ミス・モノクローム -The Animation-。まさかの立体映像バレ 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-。孤独な天才幼女。はるはるファッションショー ガリレイドンナ。レジスタンスの子供たち。やっぱり携…

練白龍の暴走を止める。子供たちを救う縛られた女海賊の首をはね、子供を殴りつける練白龍。暴力シーンを隠さずに描くアニメだということをすっかり忘れていました。。。そんなことより、どさくさに紛れて奪われたモルさんの唇の方が大問題です!何も知らな…

敗北最後は気力と「愛」の力で判定ドロー。チャンピオンの防衛成功- 27pt 燃

加賀香子と絶交。りんだ先輩と会話。加賀香子に告白される一度手に入れたものは何があっても離さない強欲・加賀香子。今度は多田万里がストーカー被害に遭う番です。だから言わんこっちゃない(笑)そんな今回の注目キャラは、突然の告白に対して「バカじゃ…

シロエ起つギスギスしたアキバを変えるため遂にシロエ起つ!箱庭世界における群集劇という、よくあるテーマをどう料理するのか、お手並み拝見ですね。そんな今回の注目ポイントは、3度も大丈夫かと訊き直すシロエの優しさではなく、多くは語らずとも頼りに…

プール授業。巴日好きとか嫌いとか友達とか、思春期の子供たちを描いたお話。そんな今回の注目ポイントは、女子2人の友情話ではなく、ロリコンヒカリに頭を撫でられているサユちゃんを羨ましそうに見つめる美海ちゃんでもなく、マナカが陸男子と一緒にいる…

妹キャラゆらぎちゃん登場過剰妹属性系キャラでテコ入れ。そして謎のお断り5結成へ相変わらず「選べ」(cv中田譲治)が良いアクセントになっているナンセンスギャグ作品。オチは「昔の人ってバカなの?」- 33pt 萌演

臭いモンスターを倒せ力を合わせてモンスターに立ち向かう。そして謎のアイドルグループ誕生へそんな、京アニはコレでいいのだ的なナンセンスギャグ回でした。オチは「誰が倒すんだ?」- 36pt 画演

みんなで朝ごはん&海水浴何気無い日常話なのに笑いの絶えない30分。すべては小毬姉ちゃんの中の人cv阿澄佳奈さんのおかげです。そんな今回の注目キャラは、ダンシングれんちゃんではなく、ほたるん(小5)のケシカラン水着姿でもなければ、だっこされて…

ハルを連れ戻す不器用な男の子と甘ったれな神使のすれ違い物語。後継ぎ、神使のお役目などなど子供にとっては難しい問題ばかりだけど、とりあえず今はこのままで。と言うわけで、新しい家族が2人増えました。 「ハルは女の子だよー」 子狐ハル君かぁいいな…

政治抗争。姫は妖怪でした結界内でもアオちゃんのサテライトシステム最強!たとえ半妖でもカワイイは正義- 21pt 画

東京レイヴンズ。学園ものに転向。子狐もーふもーふ、お尻すーべすーべ ミス・モノクローム -The Animation-。ハロウィーン季節ネタ 境界の彼方。入部しました。私、気になります?(違 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-。戦艦を撃沈。超電磁石キターー…

精神攻撃を打ち破る精神年齢はアラジン>モルジアナ>アリババ>練白龍。孤児であるモルさんの強さは一体どこから?そしてアラジンが大人すぎて萌える、いやむしろ惚れる!- 30pt 燃画

カエルパンチ復活まさかのよそ見フェイント(笑)で大逆転。と言うよりは、冷静さを失ったチャンピオンの自滅ですね。- 27pt 燃