neu48の日記

あっち側の戯言 (アニメ感想得点ランキング名台詞紹介など)

2012-01-01から1年間の記事一覧

最終回リトさん好き好きリトさんに近づけない日々が続き欲求不満が溜まるモモ。勇気を出してリトさんを呼び出し押し倒してはみたものの。。。今更だけれども主役モモの乙女心を描写しつつ、最終回を飾るに相応しいちょっとエッチなドタバタとらぶる話でした…

最終回巫女の力に目覚め、物の怪たちに囲まれて神様はじめましたエンド。それでいいのか女子高生。。。- 18pt 燃萌- 全話平均 25pt 萌

最終回。ハルの奇行みんなでハルを探す虫を追いかけて真冬の街を徘徊するハル君と、彼を心配する友人たち。ちょっとこれはキツイな…等身大の恋をしている夏目ちゃんと、彼女のことがちょっと気になり始めた野球部の彼を温かく見守りつつ、ちょっとおかしな恋…

最終回。総集編放送枠を減らされたのか低予算アニメの宿命なのか、無念の打ち切りです(涙)残りは後日別の形で?- 全話平均 35pt 燃萌画

魔法の特訓国を救いたいのか悪に染まった旧友を救いたいのか、理由はどうあれアリババ君立つ!- 24pt 話

最終回。はじめましてMMOその後アスナと「初めまして」の再会でクライマックス。その後は蛇足的な俺たちのMMOはまだまだ続くよエンド。つまり、リアルでもゲームでもキリトくんのハーレム生活は始まったばかりだエンド…ということで- 24pt- 全話平均…

メアのことを心配するナナティアーユとヤミ&メア闇と芽亜の出生の秘密に関わるダークネスな30分。そんな今回の見所は、エロ漫画(違)には珍しい女同士の横の繋がりです。ナナ→メアはもちろんですが、ヤミ→モモという意外な繋がり、そしてヤミ→ティアーユ…

柱の男復活バトル開始ナチス将校の中の人テンション高ぇぇぇ(笑)- 24pt 燃演

最終回。こたつ&銭湯初詣年末年始をみんなで楽しく過ごし、何もかも目出度くハニカム完!上級生が間も無く卒業という含みを持たせつつ、この辺が潮時かも知れませんね- 30pt 萌演- 全話平均 35pt 萌演

最終回。タイラさん自爆2人で生き残ろう俺達の戦いはまだ始まったばかりだエンド…否応無しに戦いに巻き込まれたあげく何も出来ずに時間切れ打ち切り風味。最終回のタイラさんだけが輝いていた、そんなアニメ。Continue?…NO- 33pt 燃話画- 全話平均 20pt…

大掃除年越し大掃除はみんなで協力(主にグリズリーさん)。大晦日は自然にカフェに集まり盛り上がる。そんなアニマルほのぼの日常アニメでした。。。あれ?続くの?- 36pt 演

オウゾウ君にボールを集める楽しみながら「らしい」サッカーをするオウゾウ君のイーグルアイ(違う)発動!チーム全員がストロングポイントを発揮し1点返す。三男坊らしく落ち着いた性格だったはずのオウゾウ君がこれほど熱くなるのは意外ですが、それ以外…

神事の練習馬子にも衣装。。。と- 15pt 画

夏目の恋年越しイベント「寂しいです〜」(夏目)そんな、男嫌いで寂しがりやな夏目ちゃんの初恋物語。一見下手に出ているようで押しが超強いゴルベーザ夏目に捕まってしまった店長の行く末は。。。- 36pt 萌話

新戦車決勝戦開始各戦車を大戦後期仕様に改装し、ネトゲ女子やら自動車部やらを加えていよいよ決勝戦の開始です。豹・虎など20両によるブリッツクリークでネトゲ女子チームが速攻撃破され味方は残り7両。ネトゲでは強かったのかも知れないが、某爆弾アニ…

キングダム。みんなで敵を突破し大手柄。つおいねw となりの怪物くん。オマエの全てが欲しい。言うようになったな! 銀河へキックオフ。弱点をつかれ2失点。合宿前の弱点だけれども BTOOOM!。逆トラップで医者を始末。残り何人?終わるの? バクマン。3。…

ウーゴ君敗れる国の現状説明またまた新キャラの姫様が出てきてアラジンと魔法対決、、、かと思ったら正義の味方シンドバッド王が仲裁に入りツンデレ解決…そんな今回の注目は、あられもない下半身姿を晒すアリババ君ではなく(笑)、意思力も決断力も無いへた…

アスナを取り戻すログアウト前・管理者が突然現れ問題解決…おっきくなったユイにおやすみのキスをして、アスナとの再会(リアルでは初対面)は待て次回!- 18pt 画

吸血鬼vs波紋の戦い再び柱の男&ナチス介入ドイツの医学力は世(以下略新OPが良いな〜- 36pt 燃画

ヤミの出生の秘密ティアーユ先生金髪巨乳眼鏡天然ドジッ子教師という最強属性コンボの新キャラ投入でダークネス側ストーリーが加速。ロリ闇たんハァハァ、美柑xモモの夜の営みシュッシュッ、校内でもハレンチ行為に及ぶ校長ぱないの、そんなトラブル展開もい…

よしのや先生の家クリスマスパーティ(+夏目)よしのや先生は小学生の頃からよしのや先生だったと(笑)後半はクリスマスパーティ、夏目至福の時(ニヤニヤ)- 27pt 萌演

クリスマスプレゼントイブの夜注目は、ぐーたら駄目なパンダ兄妹2人ではなく、クリスマスプレゼントを貰ってツンデレったパンダ君も捨てがたいが、イブの夜に誘いを断り言葉少なに帰宅する笹子さんです。こ、これは怪しい。なまけものさんとデートなのか!…

ミズキ、街にでるトモエと遊園地デートEDは元に戻るどころかまさかの実写タイアップ版w田舎娘cv釘宮理恵さんハァハァ- 33pt 萌

あんこう音頭で士気高揚またまた追いかけっこ一方、プラウダ学園側は定番のコサックダンスで士気高揚。後半は吹雪に乗じて一点突破。実は戦車道の天才だった生徒会長と、実は斥候の天才だった秋山殿が大活躍し、互いのフラッグ車を狙い合う五分の戦いへ…。- …

キングダム。百人隊特攻。昇進か死か2つに1つとか 中二病でも恋がしたい!。橋の下で告白。中二病卒業? BTOOOM!。敵は元同級生。ゲーム世界でなら勝つる PHYCHO-PASS。サイボーグとか先輩の過去とか。公安9課の出番? 絶園のテンペスト。続・口論。そん…

マギvsマギうーご君暴走アラジンを救うため、うーご君が暴走。相変わらずの力押しだけど、あのスピードとあの怪力は魔法使いにとっては最悪の相手ですね。そんな今回の見所は、落ち込むアリババ君、ヘタレなアリババ君、戦いでも役立たずなアリババ君です(…

妹と和解総力戦妹と和解し(結論先延ばしとも言う)再びグランドクエストに挑戦。先に救った連合軍の力も借りてついにクエスト成功か?そんな大団円一直線な燃え燃え回でした。このまま力押しで押し通るのか?それとももうひと悶着?- 33pt 燃

ヤミがお泊りメアの記憶を探れ前半はヤミとリトの手がくっ付いて&ナナを巻き込んでの楽園側ストーリー。後半はメアの正体に迫るダークネスストーリー。そんな今回の注目ポイントは、少しだけ心を許したヤミたんの横顔ではなく、女の子ナナの香りも捨てがた…

ニューヨークのジョジョ石仮面再び物語は孫の世代に移り、再び石仮面vs波紋の戦いが始まる。- 36pt 燃

雪合戦3年生の進路チカちゃんが来てみんなで餃子パーティ。卒業まで残すは3ヶ月かぁ。。。- 24pt 萌