neu48の日記

あっち側の戯言 (アニメ感想得点ランキング名台詞紹介など)

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙兄弟。各種試験。1人未来を語る「お兄ちゃん」かっこいい〜 アクエリオンEVOL。最終回。愛の力で世界を救う。LOVE恋愛解禁!!w キングダム。合流地到着。釘宮テンちゃん料理上手過ぎ

敵船長と対面宣戦布告帝国海賊とマリカが啖呵を切り、正々堂々果し合いで勝負をつけることになりました。帝国の小間使い海賊vs辺境の田舎者海賊たちの戦いが今始まる!…と、そんな本題より今回の注目すべきは、キラッ☆なチアキちゃんではなく、マニアに大人…

vsヒソカ天空闘技場編エンドなんかえらく盛り上がってるぞ!!格闘アクション動画やゴンの心理描写も素晴らしいけど、ヒソカの偏執的な高揚感演出がハンパない。一発ネタではあるけどアニメ史上に残る変態演出と認定!- 55pt 燃画演

這いよれ!ニャル子さん。やんごとなき幼女と入浴。祭りの終りをどう締める? 銀河へキックオフ。ママの反対。意外と理解のある奥様でした 黒子のバスケ。どこでもシュートレンジ。その程度の超能力ではもう驚きませんよ めだかボックス。最終回。王将めだか…

かぐや自首vs異世界の艦隊主人公リックが真の力を見せ、1本の剣と飛行魔法だけで敵艦隊をフルボッコ!w戦う気になったきっかけは、パンを焼けなくなってヤケになったから?それとも3人娘から突き放されフラグを叩き折られたから?まさか、最後に見送りに…

最終回。一面焼野原本編へ続くエピローグ聖杯を破壊しようとした瞬間何か不可思議な力が働き、今回の聖杯戦争は強制終了〜。その後を少しだけ描きつつ、助けられたシロウ少年がキリツグの意志を継いだところで幕。残された謎は原作で。。。何てこと言わずに…

米軍苦戦隊長の過去この世界でも大人たちは色々と訳アリらしい。。。のこのこヘリコプターで逃げたり、ドコにでも現れる超能力者とかツッコミ要素満載だけど、ここでの注目ポイントはテントの大量在庫です。さすがアメリカンのスーパーマーケットは違う(笑…

赤vs黄軍黒vs黄黄色により休戦協定が事実上破棄され、フィールドでの対人戦闘が始まりました。他にも必殺技を隠し持っていそうなレベル9の人たちは置いといて、レベル4+主人公修正+愛の力(笑)でハルユキ君がどこまで戦えるかwktk視聴です。- 30pt 燃

お父さんと対決コスプレれあちゃんあの変態お父さんを口先1つで説得し、れあちゃんとの同棲を認めてもらいました。その代償がお腹に穴1つぐらいなら安いものですね!って、そんな乱暴に剣を引き抜いたら出血多量で。。。あぁぁ、言わんこっちゃない(笑)-…

暇を持て余すパンダくん飼育員ネタ的にも放送時期的にも梅雨。客足が減り怠け放題のパンダくん。じめじめでシロクマさんのボケも不調。そんな中、いつも爽やかな笹子さんだけが救いです。- 25pt 演

遊園地へと導かれる峰不二子の館幻覚を見たり戦ったり思い出したり色々あって、不二子がパパと再会…そんなイメージ映像回。むぅ、難しいなコレ- 15pt 燃

取引相手を皆殺し襲撃されるおー、いつになくココちゃんが不機嫌だよー(棒読み)取引は失敗し、不用心にも安ホテルに宿泊、奇襲を許すなどなど、ここ数話失態ばかりのココちゃん大ピンチ!!- 25pt 画

隣の家で夕食憧れのお姉さんが結婚またしても年上好き男子が自分の無力さにハートブレイクな回。突然聞かされた結婚話よりも、それほどまでにお姉さんと疎遠になっていた事を悔やむべき。そんな今回の見所は、最後の草相撲でカナメ君が負けてしまった瞬間の…

坂道のアポロン。二度目の告白。一方、恋も勉学も家庭も八方塞がりな千太郎は。。。 ふしぎの海のナディア デジタルリマスター版。対消滅エンジン搭載潜水艦。宝の持ち腐れ モーレツ宇宙海賊。ぐるぐるメガネの下は美人…というより水商売系? 謎の彼女X。脱…

近接戦闘正しい選択こんなこともあろうかと4倍界王拳で逆転勝利…後半はマイケル・サンデル教授の正義講義(嘘) 誰を助けるか(正義)は人によって時代によって変わるので、彼にとっては今回の選択が正義だったのでしょう。というか、賢しくない子供の頃か…

機械人形復活異世界からの侵略者投げやりなRPG的モンスター襲来は置いといてw今回の見所は、人知れず悩み、三姉妹に心配をかけ、パン作りも上の空な主人公リックです。剣士に未練があるわけでもなく、パン作りが嫌いになったわけでもない。って、まさか…

フィールドマップ黄の王登場キレイなお姉さんと一緒に登校するハルユキ君。そんな朝帰りの2人を見てしまったチユリの心情は如何に。。。って、全く気にしてない?もしかしてハルユキ君のことはもう諦めちゃったの?それとも後々黒化するとか?(ニヤニヤ)…

ペンギンさんの失恋パンダくんの夜遊び正統ツッコミ役グリズリーさんが加わりテコ入れ成功です。天然ボケパンダくん、力任せボケシロクマさんも面白いけど、ボケツッコミ両刀ペンギンさんcv神谷浩史さんが輝いてる、そんな動物系ナンセンスギャグアニメです…

銀河へキックオフ。全て狙い通り。技術もプレイスタイルも小学生離れした3人 黒子のバスケ。辛勝。ステルス黒子が最後にイイとこ持ってった めだかボックス。力では圧倒。副会長候補がまた1人。でも、不知火の方が上かな AKB0048。アンチが湧いた。痛バル…

偽不二子警官が自殺幻覚薬無しでフクロウが見え始めている辺り、ストーリーもこの番組もいよいよ末期かなぁ…。それともそんな伏線あったっけ?そんな今回の注目は、道を踏み誤った警官を無理に救おうとしない銭形警部です。ハードボイルドですね〜- 40pt

空路脱出テロリストをCIAに売る至近距離で銃撃戦、対空ミサイルに狙われ、貨物室から大砲ぶっ放す等々、今回は無理をしすぎてツッコミ処満載のココちゃんでしたが、この台詞だけは笑えたココ 「私が売ったミサイルだったら一発で撃墜されてるところだった…

教室で公開告白地球破壊装置を破壊告白ラブコメ要素は投げ捨てて、いつものナンセンスバトルに突入…。やっぱりそんな、うー!にゃー!アニメでした。- 20pt 萌

ふしぎの海のナディア デジタルリマスター版。耐圧対爆水中戦車グラタン燃え モーレツ宇宙海賊。帝国の海賊船。使い走り&お茶汲みに成り下がったプリンセス萌え 謎の彼女X。浮気。女子のヨダレなら見境なし(笑) 宇宙兄弟。閉鎖環境実験。木星圏でも目指す…

直接対決ライダー敗北ついに英霊同士の直接対決が始まりました。あのライダーが一矢報いることも出来ずに敗北。しかし、負け戦でも散り際まで見事でした。- 45pt 燃画演

泥棒ピクニック前半は猫娘による愉快犯的窃盗事件。面が割れていよいよ逮捕か?後半は待ってましたの3姉妹ついでに御庭番の水着回。それなのに1人仲間外れにされるリックかわいそかわいそなのです(笑)- 35pt 画

日本国再武装水中戦闘人為的に扉を開いて、そこから兵器とエネルギーを取り出すということか。非核非スカブ武装国にとっては夢のような装置ですね。ラストは、例の超能力者がまたまた出てきてどか〜んどか〜ん。なんぞこれ…w- 30pt 燃画

前妻との出会い後妻の不幸ここまできてロリコン親父の過去なんて見せられても…。それともこの親父、幼ければゾンビでもOKなほどXXなのか!?そんな今回の注目ポイントは、次第に猫っぽく可愛くなってきたば〜ぶのうねうねなおひげです。- 20pt 画

しろくまカフェ。合コン。ペンギンさん不憫すぎる(笑) 坂道のアポロン。ラストセッション。淳兄&薫くん大勝利 つり球。宇宙人騒ぎ。唐突にクライマックス

それぞれの休日先輩たちと会話先生先生wとかセンターのその後とか伏線を張りつつ、思い思いの休日を過ごす女の子たちを描く30分。もちろん恋愛は禁止です!!- 20pt 萌話画

めだかボックス。すーぱーめだかちゃん。花を踏み潰しているめだかちゃん萌え。いや、燃え