neu48の日記

あっち側の戯言 (アニメ感想得点ランキング名台詞紹介など)

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最終回。卒業式、GJ部の卒業式これも良い最終回。いつものぐだぐだ展開へ逃げずに真正面から卒業式を描ききったスタッフたちGJでした。部長の泣き笑い顔は忘れません。わんぱくでもいいのでたくましく育って下さい(笑)恵ちゃんのラジオ!?本当に?- 3…

最終回。旅立っていくさくら荘の住人たち途中からほとんど見ていませんでしたがラスト数話は良作だったので特別にましろとの恋愛模様は特に進展も無く、学年が変わってメンバーが入れ替わっても祭りは終わらないエンド。そんな今回の注目ポイントは先輩たち…

しろくまカフェ。グリママ17才(オイオイ)。しかも間違ってない!熊だから! PHYCHO-PASS。最終回。新米捜査官の成長いや変身物語エンドで、バッドエンド?- 全話平均 16pt 僕は友達が少ないNEXT。星奈の求婚。逃げだすダメ男も酷いが星奈もKYが過ぎ…

最終回。vsマウス、vsヤークトタイガー、これが私の戦車道傷だらけになり力尽きるヘッツァー生徒会チーム、屑鉄同然になっても敵の進路を塞ぎ続けるレオポンさんチーム、もっと火力を〜という名言を残し飛び散る八九式中戦車、スカートを吹き飛ばす至近弾に…

お正月〜節分季節イベントを盛り込んで見所いっぱいのみなみけ。そんな今回の注目ポイントは、内田のぷよぷよしたお腹ではなく、鬼教官千秋のぷにぷにしたお腹でもなく、小学生sに雪合戦で袋叩きにされる夏奈でもなく、春香姉さまを鬼呼ばわりした上に雪玉…

海で無邪気に遊ぶ。みんなからのプレゼントみんなで楽しく海遊びの後はいよいよ修羅場√に突入か?と思ったら、恋のライバルだけど私たち友達だよね√に突入してしまいました。このまま順当にハーレムエンド?- 30pt 萌画

準決勝進出。偵察の成果裏方めがね君の努力が報われ何とか準決勝へ。そんな地味な部活ストーリー回でした。- 27pt 話画

最終作戦開始人類滅亡か?それとも葉風ちゃんが普通の女の子に戻るのか?それともまさか吉野が!?クライマックスです- 33pt 燃画

魔王復活塹壕防衛戦だったり通貨戦争だったり汚染された魔王さまだったり、ラストが近いとは言え余りに詰め込み過ぎ。極大魔法で地殻を破壊し人間界と魔界を繋げてしまう勇者。軍隊相手に1人で戦えると言われていましたが、まさかこれほど人間離れしていよ…

続・友達になりたいって、天照大御神に兄?顔を見せられないお兄ちゃんの正体とは一体?- 21pt 萌画

チョコ、みかんの白いとこ、他「いくじなし」(森さん)にこのアニメの全てが詰まってた。。。- 18pt 萌

しろくまカフェ。なまけものさんの旅。しろくまさん仕事してない(笑) PHYCHO-PASS。プラントに追い詰める。突然有能な刑事に、またはその逆の刑事 僕は友達が少ないNEXT。そろそろケジメをつける頃合。友達それともリア充エンド? ジョジョの奇妙な冒険。…

戦術で圧倒。超重戦車出現戦車の性能だけに頼った敵烏合の衆を機動力と戦術とチームワークでかく乱。ミホの指揮も凄いけれど、戦車道の天才である生徒会長のヘッツァー強ぇぇ!とは言え、勝ち目がほとんど無いことに変わりはありません。ラスト1話でどう締…

アツコ考えすぎ。春香の欠点を探せマキとアツコが活躍する順番どおりの脇役回。しかし今回の主役は、ブラも心も純白なヒトミではなく、春香姉さまのケシカラン胸元でもなく、千の言葉で夏奈のバカさ加減を語り、万の言葉で春香姉さまの完璧さを語る千秋です…

フェイクがばれる恋愛話で子供たちをからかう叔母さんには困ったものだけれど、ハーレムも修羅場も望まないという鋭太は更に悪質です。そんな今回の見所は、ツン子「お外走ってくるぅ〜」ではなく、デレ子大勝利〜でもなく、恋人という嘘がみんなにバレて孤…

vsクイズ部個性と総合力で上回り辛勝。かなちゃん負けちゃった- 21pt 画

愛花の死を受け入れる悲劇的な事実を聞かされても相変わらず声を荒らげることもなくクールで論理的な2人。視聴者を含め周りはとても納得の出来ない反応だけれども、つべこべ言わずにこのおかしな2人を見守ることにしましょう。- 30pt 燃演

みんなで温泉旅行。友達になりたい「おちんちん」が頭から離れないささみさんだったり、おねえさまふにゃあだったり、男女だったり、タマのお尻に当てていたりと、そんな萌え萌え入浴回。そして、EDあすみさん@がんばる- 30pt 萌画

順番に噛み付かれる。妹たち再び恵ちゃんの体重は49.9kg。と、そんなことよりショッキングな映像はコッチ。ジルちゃんが猫かぶっていたなんて…もう何も信じられないよ!!- 27pt 萌 ぐへぇ

しろくまカフェ。テレビ出演、コーヒー焙煎。腹話術ペンギンさんウザい(笑) PHYCHO-PASS。銃の中の人が語る世界の真実… 僕は友達が少ないNEXT。星奈との許婚バレ。そしてなぜか新キャラ ジョジョの奇妙な冒険。ハンマー&ボーガン。人間側は銃使えばいいの…

多くの人々に助けられ命を取り留める復讐の為に未来を捨てた弟と、未来の為に過去を切り捨てた姉。今を生きるチルドレンに出来ることは無さそうですね。ところで、超能力は輸血で感染するのですか!?- 21pt 話

エコ生活。居酒屋にてケチなエコな春香姉さまの方針でコタツの電源が切られ、おじさんに夕食を奢らせる…そんな真冬のみなみけの人たち。そんな今回の注目ポイントは、パジャマ姿のけしからん春香姉さまではなく、妹に風邪を引かせてしまう残念な夏奈ではなく…

告白の練習。水着選び。順番にデート待ちに待った女の子が全員揃っての修羅場回。ここからようやくストーリーが始まるのでしょうか?「だ〜いすき、あいしてるぅ〜」(千和)「ギュッとして」(姫香)「だ〜いちゅっき〜」(愛衣)「生意気よ、フェイクのく…

声優公開オーディション演技力と作品への理解が評価され亜豆がヒロインに選ばれる。そんな今回の注目は、すっかり成長した亜豆・妹ではなく、凄い威圧感を持ちながらも周りへの気づかいを忘れない大御所声優(cv平野文)の先輩らしい立ち振る舞いです。- 24pt…

葉風vs愛花の魔法対決。愛花が自殺吉野を悲しませたくない葉風と吉野さんの命を救いたい愛花による顔面グーパンチからの真剣魔法勝負。誰も納得が出来ないこの結末に真相はあるのか?それともタイムパラドックスを崩せないだけなのか?となると葉風の命も!…

アラタ、団体戦に出場わざと負けることが出来ずつい熱くなってしまうアラタ君。対照的にどこまでもクールな女王はやっぱり変な人でした。今大会ではどんな変Tシャツを着てくるのやら。- 27pt 画

過去巡り。母と和解最高神の力を捨て人間として生きると宣言するささみさん@よくがんばりました人間であるささみさんに三種の神器を預ける天照大御神@よくがんばりましたささみさんから産まれたお母さん@まだまだがんばると、まさかの神話アニメ展開にビ…

しろくまカフェ。しろくまさん風邪をひく。このアニメはグリズリーさんの優しさで出来ています PHYCHO-PASS。いよいよ彼女の番 僕は友達が少ないNEXT。映画の配役談義。とりあえず星奈穿いてないw ジョジョの奇妙な冒険。決闘の準備する 僕の妹は「大阪おか…

お医者さんごっこ。森さんをグルーミング今日も女の子たちが入れ替わり立ち代わりキョロ君をイジります。怒られそうになってビクビクする部長もそうだけど、「当ててんのよ」な恵ちゃんも相当あざとい。しかし今回の萌えポイントは、もちろんこの男(コ)で…

米軍の攻撃。米国から奪われたイルカの脳と保護対象の女児を救出おおっと、現代もいきなりシリアス展開ですね。テロリストとテロリストの卵たち(汗)に死者が出なかったことが少年マンガとしての最大限の配慮。米国に対してもテロリストに対しても何も出来…