neu48の日記

あっち側の戯言 (アニメ感想得点ランキング名台詞紹介など)

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

妹相手に見栄を張る見栄を張り嘘をつきイカサマさえ厭わない痛々しさに涙し、中学生女子の子犬のような目が子犬を憐れむような目に変わっていく様が悲しい。。。このアニメに救い(オチ)は無いのでしょうか? お姉ちゃんにもっと優しくしてあげなきゃ・・・…

ハクア拘束される。アポロ=かのんと会話。学園祭で三角関係優等生すぎて処分されちゃうハクアだったり、舞台上の歩美が可哀想だったり、女神たちが修羅場だったり、そんなイベント盛りだくさんの詰め込み回。 (意外と抜け目のない天理にワロタ)その中でも…

捕虜収容所で反乱ついでにヤマトで反乱を起こした犯人が突然改心…かと思ったら無駄死に使い捨てキャラでしたとさ。そんな蛇足的ひと休み回。- 27pt 画

過去の八九寺を助ける女子小学生を抱き上げたりスカートめくりをしたり色々とタイーホ寸前の阿良々木くん。中でも金髪幼女をだっこして歩く姿は完全にアウトですwそれにしても、委員長風しのぶちゃん中学生Verは一体誰の趣味?(ニヤニヤ)- 33pt 萌演

ジョーvsベルクカッツェついに悪のガッチャマンが変身!!ついでにパイマンも変身、のち敵前逃亡(笑)そんな今回の見所は、颯爽と現れカッコ悪く即退場するジョーではなくw、うつうつするだけの無口キャラかと思っていたら意外に積極的な面もあるうつつち…

サーバント×サービス。役所の資料室で情事。けしからんな! げんしけん二代目。部室でネタ探し会議 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ。イリヤちゃん暴走英霊化。 ファンタジスタドール。人形みたいなマスターと出会う 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス…

大規模酪農業。牛の出産に立ち会う女子のことを心配をするより、主人公自身の家庭問題をどうにかした方が…。- 21pt 話

仲間を信じろ自分の役割さえ認識していないエレンは置いといて、今回の注目は、怯えながらもエレンを信じ頼ろうとする仲間たちの勇気です。- 33pt 燃演

歩美&ちひろを同時攻略。三角関係にダブルブッキングや突然の告白にも慌てることなく、自宅お見舞いイベントで2人同時攻略を目指す神にいさま。そんな非情で冷徹な神にいさま、さすがですぅ!しかし、ギャルゲではあり得ない攻略ヒロイン同士の横の繋がり…

学園に拉致される突然、超能力学園ファンタジー漫画に転向。せっかくの入浴シーンなのにバスタオルを巻いているとは何事ですか!- 21pt

ドメル自爆急降下爆撃に耐え、侵入者を撃退し、航空雷撃に耐え、ドリルミサイルを逆手に取り、敵戦艦に砲撃戦で打ち勝ち、必殺の自爆攻撃にも無傷。まさに不沈戦艦ヤマト!こんなものどうやって沈めろと…そんな今回の注目ポイントは、恋人を目の前でさらわれ…

傾物語スタート。斧乃木ちゃんと会話。忍とタイムトリップ元は人間。キメ顔で、、、言わないんだ。忍ちゃんが何かを企んでいるのも承知の上ということかな。さすが阿良々々木さんは懐が深い。- 24pt 演

はじめちゃん特定される。ロードと対面「はずみとかってぇ、ボクぅ、そんな無責任じゃないっすよぅ」(はじめ)ますますはじめちゃんの頭の中が分からなくなってきました。正義のヒーローになりたいだけなのか、ガッチャマンの任務のためなのか、それともシ…

住み込みバイト。鹿を解体する両手を合わせて何かを錬成するのかと思ったら(笑)、血は赤いし臭いも凄そうなガチの解体作業でした。クマの解体はさらに臭そうだなぁ。- 30pt 話画

森に逃げ込む追い詰められたふりをして奥の手を使うタイミングを計ってるみたいな?- 30pt 燃画

<物語>シリーズ セカンドシーズン。黒まとめ サーバント×サービス。うさぎ課長とその娘 げんしけん二代目。男装ショタ妹&女装男子に性的いじめw Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ。セイバー強ぇぇ 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス。シリアス展開…

初恋相手は変態女装男。ミネルヴァ出現無口な栞が文章で告白できるように舞台を整え、とどめのキスで女神を実体化させる。さすがは攻略の鬼モードの変態神にいさま。いよいよエンディングが見えたぞ!- 27pt 萌画

みんなで京都旅行。パンツを拾うどこかで見たようなパンツ返却ミッション再び!wそんな今回の見どころは、幼児にノゾキにパンツにと完全にアウトな昴んではなく、男同士意気投合する昴と竹中でもなく、真っ赤な勝負下着で昴を誘惑しようとしていたハレンチ…

街の秘密を打ち明ける。子供を授かる何も出来ずに街から立ち去るアイ。ストーリー的には微妙ですが、こんな世界では仕方のない選択かも知れません。そんなこんなで、墓守お姉さんが突然母性に目覚めて次章に続く。- 27pt 話演

島で合宿先生は完全にリゾート気分- 18pt 画

ギャラクターNo26の暴走。トンネル落盤事故に巻き込まれる「先輩。気づいたら体動いてる時ってないですか?」「今っすよー、それがヒーローっすよ」(はじめ)ヒーロー魂に目覚めてしまったはじめちゃんの行く末は?LORDの共産主義的理想論は実現するの…

サーバント×サービス。社内恋愛。付き合ってるのかよ!! げんしけん二代目。コミケ3日目。なのに、まさかの総受けオチ キングダム2。昔語り・脱出編完 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ。協力して戦う 八犬伝 東方八犬異聞。望みは訊く。キャラ作画だけ…

新入生はアイドル今回も壁にドンされたり、ソファに押し倒されて受け入れちゃったり、兄弟妹で修羅場だったりと気の休まらない30分。これ以上は妹ちゃんが心労で倒れないか心配です。- 27pt 萌

偵察陣形。女の巨人知恵を持った巨人が現れて物語は次のステージへ。特殊作戦班を守る陣形が崩され、早くもエレンがピンチ?- 30pt 燃画

無口無表情キャラ。プリクラ。夜の街弟の自制心に感心し、ママからの電話に安心。幸せそうな家族でなによりですw- 18pt 演

男女入れ替わりデート。マルス出現「か弱い男の子を守るのが女の役目さ」(ユイ、いやマルスの台詞?)守りに回ると全然ダメな桂馬ちゃんですが、ハクアの力を借りてなんとかユイを攻略。ハクアが初めていい仕事をしました。お色気担当だけどね(ニヤニヤ)-…

3on3再戦で勝利教え子たちにちょっとイイところを見せて昴くんの名誉回復。そんな今回の注目ポイントは、小学生男子相手にさえ通用しない昴のバスケテクニックではなく、5人に対して同時にパートナー宣言をするけしからん昴んでもなく、さりげなくそのメン…

空母機動艦隊出撃。七色星団デスラーが復活し(そんな伏線あった?)、いよいよ本国艦隊によるヤマト討伐、、、かと思ったら意外と少数寄せ集め艦隊でした。本国艦隊には他に重要な任務があるのでしょうか?常に真っすぐな沖田艦長の作戦が読まれ、次回いよ…

偵察飛行。バラン星強行突破1万隻の敵艦隊を前にしても相変わらず豪気な沖田艦長。単艦突撃電光石火の奇襲作戦に注目です。イスカンダル人から見れば、あえて敵を撃たず波動砲を推進力にして離脱する戦術にも大注目です。「重力アンカー解除!!」とか被弾…

姫様と友達になる死ぬことで幸せになれる街で、生きていることが奇跡のアイが誰かを救おうだなんて。。。100万のお墓を掘るような選択だけはして欲しくないものです。- 36pt 話