neu48の日記

あっち側の戯言 (アニメ感想得点ランキング名台詞紹介など)

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふしぎの海のナディア デジタルリマスター版。島から脱出。グラタン万能戦車燃え! モーレツ宇宙海賊。優勝はチアキちゃん。天測航行程度誰でも出来ると… 聖闘士星矢Ω。学校から脱出。光の属性凄いの 宇宙兄弟。宇宙へ行く覚悟・目的。そういえば無職だった…

さんかれあ。ショッピング&誘拐。筋力300%! アクセル・ワールド。赤の王。俺の妹がこんなに(以下略 エウレカセブンAO。超能力者の攻撃。サードインパクトでも起きそうな勢いw

骨董屋・泥棒パン屋・剣士人々は幸せそうだし王族は圧政者でもない。義賊というより愉快犯的泥棒の言い訳にしか聞こえませんでした。まぁ、かわいい女の子だから正義ということで(笑)一方パン屋√を選んだ主人公。ゲーム的にはシナリオ上の大きな分岐点とい…

文化祭2人のセッション友達・恋愛・学校生活で自分の気持ちを上手く表現できない少年少女たち。少し大人に描かれていた先輩や兄ちゃんもまた悩みは尽きないようです。即興ジャズセッションで息を合わせ瞬時に仲直りする。これが男子の友情、そしてこれが若…

近接戦闘訓練初めての実戦タダ同然で拾ってきた少女に小銃一丁を持たせ人間の盾として使い捨て。幸運(いいえ、悪運かしら)にも生き残ってしまった場合は兵隊として更に鍛え上げる。と、そんな微妙にリアルな○○○48方式にwktkが止まらない!と思ったら全て…

命日を予言する男ルパン&次元ルパン一味が知り合いになり、不二子の過去が垣間見え始めたあたり、今回のシリーズもそろそろクライマックス?- 30pt 燃

聖闘士星矢Ω。裏切りの黄金聖闘士。ようやく物語が動き出した? 宇宙兄弟。合格。運も実力も持っていたようです… アクエリオンEVOL。別れのキスみたいな? 銀河へキックオフ。初めての試合はコンビネーションばらばら ヨルムンガンド。雪山戦で完勝。結局ア…

中学生弟の恋愛心配過剰な兄カラオケボックスでタッチとか(笑)。そんな好奇心だけでできた中学生男女2人の恋心でした。注目ポイントは、いつになく慌てていて可愛いシュン君ですよ。- 20pt 萌

王室からの注文泥棒を捕まえろ前半はいつもと変わらぬパン屋のお仕事でこっねこね。後半は珍しく剣を取っての追いかけっこ。そんな今回の注目ポイントは、泥棒の正体ではなく、主人公の剣でもなく、弓使いネリスの正体です。どうやらただのパン屋の娘ではな…

しろくまカフェ。もて期&ドライブ。白くま子さん怖いっ つり球。まぐろ釣り。そろそろSF的本題もクライマックス? アクセル・ワールド。知るのはまだ早い。その前にアニメ終わりそう エウレカセブンAO。超能力者登場。お、おお…新要素ですね ふしぎの海の…

おさななじみゾンビに対抗心いとこの幼馴染が大好きならんこ姉の恋ストーリー。ライバルは冷たい体のゾンビだけど、女の子は女の子ですから。- 35pt 萌

偶然友達と出会うAKB0048によって救出される歌って踊ってアイドルタッチで戦うだけかと思ったら、腕からミサイルとか出てますけどw改造人間になって近接格闘とか、グッドデザインな個人用機動兵器とか、緊急フォールド航行とかそんな真面目なSF設定だった…

キューバ革命油田の座標を盗め女の武器を最大限に利用して盗みを成功させるが何か満たされない不二子。修行と称して暗殺稼業を続けるが何か釈然としない五ェ門。そんな2人の行く末は?- 30pt 燃

Fate/Zero 2ndシーズン。親殺し2。賢しくない子供にスティンガーを与えるな 謎の彼女X。笑顔。そろそろ次の餌を与えないと逃げられてしまいそう 聖闘士星矢Ω。友と戦う。ペガサス流星拳! 宇宙兄弟。92%落ちた。齢のわりに脳力はかなり高いらしい 機動戦…

バレンタインデー告白×21人で悩み1人で答えを出し即行動、そんな優しいだけではなく男らしくもあるシュン君の行動に大注目です。一方チヅル君は、横恋慕から思い余って軽いノリで告白をしてしまいました。勇気を出せずに落ち込んでいるマサキちゃんに対し…

ZETMAN。杭を打たれてスーパーぜっとまん誕生w アクセル・ワールド。アイスで仲直り。さばさば系女子でポイントアップ エウレカセブンAO。基地。この装備この規模、死の商人ってところかな? ふしぎの海のナディア デジタルリマスター版。基地侵入。注目は…

アイスクリームを作る女の子誰かの為に作るパン魔女っ子釘宮と人外金朋というある意味最強の組み合わせ(笑)で、サイドストーリー的テコ入れ。でも相変わらず本題は、ふっわふわでこっねこねなパン屋ストーリーで心もお腹もほっくほくです。- 40pt 話画

家族バレ腐敗を止める方法ゾンビの生かし方(?)と言えば、やはり人肉を喰わせることでは?傷口ぺろぺろ。血液なら何とか調達できそうだけど、人肉は痛すぎる!!●REC(笑)設定的にハッピーエンドは望めないけれど、この2人なら幸せになってくれると信…

しろくまカフェ。ダイエット&ワイルド。グリズリーかっけー! 坂道のアポロン。失恋。立ち直りは速い

自分の道具が欲しい初めてのアルバイト友人たちに引っ張られて色んな経験をする、そんな少年青春ストーリー。。。釣りの腕も少し成長したかな?- 30pt 話

初回。AKB0048のコンサートを見た少女たちオーディションに出発変な髪形の娘たちやAKBネタは置いといてw、世界設定とメカデザインは流石の河森正治さんです。むしろマクロス48とか銘打ってSF展開にすれば大穴だったかも!?とりあえず、歌って踊って戦…

女学園ペンダントを盗め女教師・峰不二子から始まって、禁断の恋、ルパンの介入、刑事との駆け引きまで、劇場版のようなよく練られた脚本&演出。女学生たちが機関銃を持って追いかけてくる辺りは失笑が漏れそうになりましたが、その他は文句無し。欲を言え…

シャイニング・ハーツ 〜幸せのパン〜。サルベージ。水着は長女1人だけだなんて! Fate/Zero 2ndシーズン。親殺し。賢しくない子供におもちゃを与えるな モーレツ宇宙海賊。贈収賄事件。ハッキングで全て解決w 謎の彼女X。ハサミの跡萌え。お、おおぅ、マ…

エウレカセブンAO。母を探すため旅立つなんて最近珍しい男の子

撃墜女の子の両親を埋葬人が死ぬのは悲しい事です。。。そんな今回の注目ポイントは、ブルーウォーターよりも子供の命を心配する泥棒3人組です。なんだかんだ言っても中身は大人なんですねぇ〜- 25pt 燃

デュエル開始初の飛行型キャラ打たれても折れない強い心が奇跡を起こす!と言えば聞こえはいいけど、ゲーム世界では主人公チートにしか見えません…。キャラ作成時に先輩がチートしたとか、まだ知られていない裏設定があるとかそういう類でしょうか?本名で呼…

ZETMAN。パワードスーツ完成。ずばり、かっこ…悪い(笑)

ケンカ初めての獲物宇宙人との常識の相違、というよりは家庭環境が異なる子供のケンカでした。本題は初のシーバスに大興奮の巻!!- 30pt 燃

まだ死後硬直襲われる冷たいゾンビの体に抱き付いて興奮するちひろ君、流石です!本物です!何故かお胸を襲われるらんこ姉、サービス良すぎです棚の上から獲物を狙うれあちゃん萌え…いや、違うぞ、、、これは正直怖い(冷汗)- 35pt 萌

氷菓。図書室で謎解き。天然娘の顔が近い これはゾンビですか? OF THE DEAD。風邪引きユーcv子桜エツコさん しろくまカフェ。りんりん&パフェ 坂道のアポロン。初ライブ。ストーリーは恋話へ?