neu48の日記

あっち側の戯言 (アニメ感想得点ランキング名台詞紹介など)

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最終回自分たちの文化祭。卒業工事中の学校に人を集めて歌を披露。退学を免れた?部員たちはそれぞれの夢に向かって歩み出し発展的解散。うーん何といったらいいのやら…卒業前やり逃げエンド?wそれにしても、いつもながらPAWORKSの美術は凄いですね。- 3…

最終回。比叡山の戦い日和ったり自爆したりで戦は大勝利。野郎どもも光秀も猿もみんな生きてて大勝利。道半ばだけど美少女ハーレム戦国時代はまだまだ続くよエンド。次の敵もちょっと出てきて売り上げが良ければ続編もあり?…あいたたたw- 15pt 萌- 全話…

過去の恋愛に区切りをつけ、改めて告白告白されて気力を取り戻す唯そんな恥ずかしぃ〜脚本の中、1つだけ名台詞が転がってた。空手からも恋愛からも人生からも逃げてきた唯が、突然皆の前で過去の過ちを懺悔し始め、ふと漏らした一言、、、「いつから、負け…

氷菓。最終回。地域のお祭り。ここで告白か?と思ったら青少年の妄想エンド カンピオーネ!。キスをしただけなのに前代未聞のエロさ! エウレカセブンAO。フレアの正体。しかし注目は、フレアの「上」の人の表情変化です ふしぎの海のナディア デジタルリマ…

初夢・六本木・青怖い、現代アート的にも外交的にも他放送局的にも(笑)- 20pt

救出クエストユイが消えるどうやってユイは現れたのか、なぜLv90以上のモンスターが待ち伏せしていたのか、カーディナルとは何なのか、様々な謎を残したまま悲しいクエストは終了…。そんな今回の見所は、歳相応に知性を持ったユイではなく、「わたしは、…

個展、子供時代ペンギンさんは贋作画家!?ああ見えて結構荒稼ぎしてるとか?- 20pt 演

最終回完全勝利ずっとそばにいて下さいチユリと仲直りしたり、勢い余って先輩に告白したり、先輩が親友と再会したりと、そんな「ぼくらは先へ進んでいける」エンドで美しく締め。情けをかける理由は無いとは言え、容赦なく敵を真っ二つにする狂豚くんの未来…

身も心も綺麗になった貧乏神本当の彼女はどっち?とか、幸せって何?とか、そんなシリアスな終わり方はしないだろうなぁ- 20pt 話

最終回女子校の現実。卒業BL・悪い所探し・毛髪収集・猫被り・倒錯同性愛、そして隙の無い腹黒娘「わたし」ちゃん。あの薔薇的なお嬢様学校にもこんな現実があったのでしょうか?そんなこんなで腐った最後の学び舎は廃校となり「人類は絶賛衰退中です」エ…

氷菓。チョコ。犯人を知らないのは1人だけ、というかわいそうなお話 探検ドリランド。なんか妙な力に目覚めたぞ DOG DAYS´。ぽろりもあるよ 宇宙兄弟。芝刈りたのし〜 聖闘士星矢Ω。ステージを一気に飛ばして本陣へ 機動戦士ガンダムAGE。3世代ガンダム集…

続・文化祭の準備多くの人には見てもらえないかも知れないけれど自分たちの文化祭をやろう。そんな男女5人青春物語。そんな今回の注目イベントは、モジモジしてきもい何が言いたいのか分からない田中くんに写真を撮らせてあげる優しい沖田さんです。いっそ…

しんがり全滅怒りで我を忘れた信奈野郎どもは全滅、猿は行方不明、光秀は戦死。主人公とはいえさすがにカッコつけすぎたようです。まさかのシリアス展開ですが、ここからアニメ版をどう締めくくるのか腕の見せ所ですね。- 35pt 燃

子供に戻る義文の初恋心も体も子供に戻ってトラウマの焼き直し。ただし、太一お兄ちゃんはトラウマが無いので仲間外れですけど。そして、ここに来てまさかの男子√へ分岐か!?- 25pt 萌

キリトとアスナの新婚生活(ハート)子供を拾うピロートークに始まり、リアルでも好きになるとか、肩車バカップル等々これでもかと言う程見せつけてくれた挙句、幼女を拾ってきてパパ、ママと呼ばせる始末…「パパとおんなじのがいい」(ユイ) なんというこ…

スク水、武蔵境、クリスマス武蔵境disりすぎ(笑) ぽぽぽぽ〜ん- 15pt 演

vs空中戦艦ノーチラス沈没超電磁石とかナントカ光線とか怪音波とか殲滅爆弾とか、これは40年前のSFですか?まぁ、それはそれで面白かったけどね!しかし今回の見所は、船長と共に死のうとするエレクトラ副長と、船長の為に死のうとするグランディス嬢の…

基地から脱出敵味方入り乱れる混戦の中、またまたアイツが出てきた…- 20pt 画

決闘黒乱入卑怯にも2vs1で戦いを挑もうとするが、特殊能力で待ち伏せされ2vs2アンリミテッドバトル開始。卑怯にも人質をとり勝利間近というところに、特殊能力で黒が乱入してきてGAMEOVER。まぁ、どっちもどっちということで…- 20pt 燃

アクセル・ワールド。先輩のいない間にこんどは幼馴染娘と! エウレカセブンAO。父親の姿をした敵にヘッドショット…フレアぱねぇっすw ふしぎの海のナディア デジタルリマスター版。敵潜に囲まれる 宇宙兄弟。いよいよヒューストンへ 輪廻のラグランジェ se…

初めての学校生活新入生いじめ賢しい子供わたしちゃん10才萌え。「ひとりは嫌です」で斜め上シリアス展開かと思ったら、とんだ変態予備軍っ娘に捕まってしまいました。このまま生徒会に加入させられ薔薇的な学園生活?挨拶はもちろん「ごきげんよう」で- …

文化祭の準備文化祭は中止顔をノートではたかれたり、絵をバカにされたり、スカートの中を見てしまったり、そんなもじもじしてキモイ田中大智ご褒美回。もちろん携帯は動画モードですよね?- 20pt 画

包囲される織田軍猿を残し撤退する信奈分が悪い戦いと知りつつしんがりを務める猿。いつもは幼女たちに守られてハーレムしながら戦をしていた猿が、こんな時にカッコつけすぎです。主人公でなかったら死亡フラグが何本も立つ勢い。そんな今回の注目ポイント…

三角関係告白永瀬の説教で稲葉と関係修復。稲葉が太一に告白&キスして5人の関係修復。そんな太一たなぼた大勝利の巻でした…。そんなぐだぐだ展開の中、今回の見所は欲望解放されていてもいなくてもツンツンかわいい稲葉んの乙女な部分です(ニヤニヤ)- 2…

殺人ギルドの殺し屋結婚しよう固有スキルバトルで敗れたり、恥ずかしいギルド服を着せられたり、殺されかけてやむなくPKになってしまったりと散々なキリト君でしたが雨降って地固まる。ついにアスナとゴールイン!!隠し事が無くなって、ようやく新展開か…

ハロウィン、歌舞伎町、虫歯浦安とかなんとか学園駅とか色んなところにケンカを売りまくる危険ネタ大盛り回。他にも心の痛み止めとかロフトプラスワンとか際どいネタばかりでしたが、一番は「お・か・し」でしょうか(政治的な意味でw)- 35pt 演

最終回。市街戦先生が止めに入る 銃身が熱くなりすぎたり怒りで我を忘れたり、そんなFNCたん萌え燃えエンド!…かと思ったら、人の手で引き金を引かなければ彼女たち自身に殺傷力は無いという何やら哲学的な設定を差し込みつつ、東側との戦いはまだ始まっ…

恋と選挙とチョコレート。姉妹仲直り。で、賞品(浮気男)は山分けかい? エウレカセブンAO。元鞘。女の子にそこまで頼まれたら断れないよね、男の子だもん じょしらく。赤の尻はもういい、黒のおしゃれ普段着姿を映すんだ! ふしぎの海のナディア デジタル…

教頭先生と母の学生時代ヒーロー大活躍「最後に会えて良かった…」・・・ぶわあ…(涙)赤のヒーロー魂とか音楽家ピンクとかタイツがはち切れそうな緑はこの際置いといて、お母さんと教頭先生の過去が気になります。- 30pt 画

調停官の初仕事神様の祀り上げられるお菓子と遊びが大好きな妖精さん(新人類)と新任調停官(旧人類)の出会いの物語。名前どころか生まれも人数も前日の記憶さえ曖昧な妖精さんたちに翻弄されるわたしちゃん。でも、前任者の日記を読み飛ばす彼女も大概な…