neu48の日記

あっち側の戯言 (アニメ感想得点ランキング名台詞紹介など)

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

戦姫絶唱シンフォギア。戦う目的。天羽奏cv高山みなみさんの演技はさすが ペルソナ4アニメーション。探偵王子。ミイラ取りがミイラになってる 妖狐×僕SS。キスシーン目撃。下劣な男ですから(ニヤニヤ バクマン。第2シリーズ。またまた連載逃す。結婚遅れ…

新テニスの王子様。3年vs2年。厳しい先輩たちですね Another。26年前の怪談話。はい、1人目逝ったぁ ギルティクラウン。生徒会長就任。このチート戦力なら世界征服も可 ハイスクールD×D。堕天使のシスター。まさかの禁断の恋ってやつ?

手料理彼の家にお泊り梨穂子を取られると思って焦ったのか、手料理の美味しさに惚れたのか、あの頃よりふかふかになった幼馴染の体を見て発情したのか、純一からの突然の告白で両想いになりました。まぁ、変態紳士的には3番目でしょう(笑)そんな今回の注…

学校をずる休み軽井沢デートをスネーク「ダメ、言わないで」を深読みしすぎて引きこもる海人、意味深な態度を深読みしすぎて不安になるイチカ、そんな、似た者同士の恋の始まり&出会いのやり直し話。しかし、そんな本筋より気になるのは友人たちの恋模様で…

ちはやふる。総集編。おまけ付き

電車で移動4人暮らし子供たちを勝手に連れ出し自宅へ連れていく祐太。大騒ぎしないどころかむしろ関わりを避けたがっているように見える親戚たちがちょっとリアルで悲しい…。落ち込んでいるがしっかりしている空、空元気を演じる美羽、何も理解していないひ…

爆弾攻撃ガリア王自爆?またまた英雄にされてしまった才人ですが、今回はタバサの行動に注目です。仇敵をあっという間に戦闘不能にした魔法力も凄いけど、注目ポイントは、ルイズと才人の強い絆を見せつけられ戸惑うティファニアに対して、躊躇することなく…

特待生のエレメント能力ミコノと合体ミコノの真の力が覚醒しアクエリオンがトキメク!そして必殺の無限拳!!初見組はポカ〜ンですが熱さは伝わると思われ。。。そんなことより本題は、早くも崩れてしまったベルリンの壁の方です。。。つまり、恋愛は禁止だ…

真剣白羽取り成功2機目変形ジャージの歌を歌いながら街を壊さず戦うマドカがかっこいい。まるっ!敵側にも何か戦う理由がありそうだしここからストーリー重視に変更か?それともあくまでも女子高生の部活もの?- 50pt 画

BRAVE10。vs風使い。巫女なのに添い寝希望とはケシカラン

定期試験出港いろいろすっ飛ばして無事出港、と思ったら、機械トラブルで船外作業&チームワークを見せる。とは言え、さっぱりリアルさを感じない宇宙遊泳シーンはガッカリです。それとも最近の宇宙服は高機能だから、思考制御で飛び回ったり重力制御で物を…

ペルソナ4アニメーション。ダイナマイトドリンク。そこ!脱ぐなよ!(笑) 妖狐×僕SS。報いたい。メールでは良い子(ここ、萌えポイント) ラストエグザイル―銀翼のファム―。侵攻開始。いまこそ赤軍の物量を!(違う) エリアの騎士。兄ちゃんの心臓。走っ…

神原駿河と語らう。貝木と会話。戦場ヶ原ひたぎと語らう。でも、本命は八九寺とか!まじロリカッケーぜ!!本筋は神原家の過去にありそうだけど、あのガハラさん(ドS)に命令できる羽川翼さん(白)の正体の方が気になります。- 30pt 演

新番組が一回りしたところでそろそろ2011年下半期ランキングでも付けてみよう。今期の採点対象は、視聴停止・その他扱いになったものを除く次の16作品です。ベン・トー、侵略!?イカ娘、WORKING´!!、僕は友達が少ない、ましろ色シンフォニー、アイド…

ハイスクールD×D。下僕の仕事。仔猫ちゃんのサービスはあっち方面と…(メモメモ アマガミSS plus。変わらない梨穂子と純一。小学生当時と何も変わってない(変態紳士的に) 戦姫絶唱シンフォギア。勉強も戦闘もダメな子。これだからゆとりちゃんは(笑)

文化祭乱入した不満分子を倒す閉鎖環境内の学園ものとして再スタート?作画は安定しているだけにもう少し期待してみよう。嵐の前の一休み回ということで今回の注目ポイントは、色んな所がちょっと育ったような気がするツグミちゃんではなく、脚を貰ってデレ…

未来日記。ゆっきーに捨てられちゃった。今更、由乃が怖くなったとか? 新テニスの王子様。本気になれない同士討ち。越前がフリーダムすぎ Another。眼帯娘をストーキング。片目はローザミスティカ(違う) テルマエ・ロマエ。日本の家庭風呂は素晴らしい…

みんなでテレビゲーム飛行機事故で父母死亡みんなと仲良くなり、さあこれからというところで、お!おおぅ?急展開だな!!ここまで思い切ってしまったら中途半端な結末は許されませんよ。実は3人とも異母姉妹だったとか、遺産相続はどうなるとか、親権は誰…

姉は長期出張へ自宅で映画研ミーティングなし崩し的に下宿することになってしまった先輩と一つ屋根の下。。。と思ったら映研のみんなが押し掛けてきて大騒ぎ。そんな今回の見所は、檸檬先輩のダイナマイトドリンクではなく、くちびるに指を当てて「ダメ、言…

夏目友人帳 肆。小さな毛玉妖怪と交流。見た目よりチクチク 男子高校生の日常。ごっこ遊び&妹の下着。いくらバカな男子でも中学生までだろw ちはやふる。クイーンに敗北。秋大会もあるのか

巫女衣装ルイズ誘拐される巫女コスルイズに烈しく欲情するサイトがちょっと怖い、でもちょっと好き。EDのおしゃれなルイズもたまらない!でも、してあげないもんもん(ハート)そんな釘宮病全開な30分でした。- 40pt 萌

学園のベルリンの壁必殺・アクエリオン土下座カッコ良く合体&飛翔して何をするのかと思ったら。。。なんというCGの無駄遣い(笑)というわけで、特別な力を持った少年少女たちが通う学園ラブコメへと急転進。はたしてベルリンの壁は崩せるのか!?- 45pt…

BRAVE10。氷女とか蛇女とか敵ボスとか。才蔵さまがボロボロじゃないですか! ポヨポヨ観察日記。父とか水とか。「どうなる3話!!」w 輪廻のラグランジェ。「携帯通じるのかよ!」。先につっこまれたw

千石撫子(おでこ)神原駿河(ぜんら)女の子たちの自宅訪問+火憐ちゃんと会話。。。ただそれだけなのに何という台詞量- 40pt 萌

母と射撃訓練出港準備旧時代の発掘戦艦みたいなゴテゴテ宇宙船で、女子校生たちが冒険の旅に出るみたいな?この世界の主兵装はレーザーみたいだけど、あれだけの熱量となるとエネルギー源は何?そんな、タイトルからは予想もできないSF的ワクワク感いっぱ…

リコーダーとランドセル。一緒にお買い物。弟ならこき使われても仕方ない ペルソナ4アニメーション。ショタからお年寄りまで幅広く。イベントフルコンプ目指してるのか? ラストエグザイル―銀翼のファム―。ディアンと一緒。修理&温泉で女の子たちが一休み…

聖遺物の力自ら戦いに身を投じる少女でも肝心の歌は微妙…あ、でも、EDは良さげ?そんなことより「あの子も私たち側の人間」という表現が気になりますね。- 30pt 燃

初回犬付き高級マンションに引っ越してきたお嬢様妖怪の力弱い半妖たちが群れて傷を舐め合う話?それともツンツンお嬢様が人々に心を開いていく成長話?とりあえす、つま先へのキスで掴みはOK!- 45pt 萌

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕。トイズ。見てるこっちもそんな設定忘れてたよw

選挙戦勝利お風呂タイム名演説(全編カットw)で選挙戦圧勝、脈略無くお風呂タイム、無関係なソエン卒業式でED。続きは漫画等で補完してねエンド…。そんなグダグダな今回の注目ポイントは、黒沢さんの目的が絢辻さんではなく橘くんの方だったこと。つまり…