neu48の日記

あっち側の戯言 (アニメ感想得点ランキング名台詞紹介など)

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最終回。おゆうぎかい4人一緒がいい理解のある親戚から実家の一軒家を借りて登校の問題は解決。子供だけの家族4人で一緒に暮らしていくエンド。ここにきて祐太が男をみせ、ラストの「おいたんパパ」でひなちゃんからの評価も急上昇!ひょっとしてこれ良ア…

最終回。感じの才能部活それぞれの特技・特徴を生かし努力を続ける部員たち。俺たちの部活はまだ始まったばかりだ!そんな、人気が出たら続編もアリ?という個人的には嫌いな終わり方だけど、カルタ戦の熱さとキャラの成長をちゃんと描いた良作でした。商業…

最終回。卒業夢オチラストまで滑り続けるナンセンストーク4コマ漫画を続けたあげく、文字通りの俺たちの日常は始まったばかりだオチ(笑) 2期?…まさかね- 25pt 演

最終回力を合わせドラゴンを倒す結婚し地球へ帰るデルは復活し、サイトは生き残り、幸せな結婚をし、どこでもドアを自在に使えるようになり、これでもう平賀家へ嫁入りするも可、ハーレム世界で心置きなくいちゃいちゃするも可。そんなケセラセラお気楽ハッ…

輪廻のラグランジェ。友軍到着終戦。それぞれの道を歩むってことで、ま〜るっ!え?続編あるの? アクエリオンEVOL。愛の力でダブル変身合体!恋愛禁止は必要ないみたいですけど…

アセムvsロマリー&ゼハード暗殺かんちょうぉぉぉ!旧キャラが次々と退場していく展開は見たくない。ガンダムアニメ的には人格崩壊するアセムとか、敵味方の男を二股する最低なロマリーとか、大それた夢しかみない革命家ゼハードとか見てみたい。- 50pt 話…

スマイルプリキュア!。キュアキャンディcv大谷育江さんでレギュラー化希望!

幽霊船中心部姫様たちの帰還不評だった宇宙服は改良され、慣れない無重力遊泳感も描かれ、難しい科学設定台詞まで付けて、キレイにSFでまとめてきました!まぁ、一般視聴者は置いてきぼりですけど…姫様sストーリーはまだまだ続く。。。ってアニメも続くの…

最終回。アンケート1位墓前に報告連載漫画好スタートと最高の成長を描きつつ美しく締め。そして、アンケート結果だけではなくアニメ視聴率も好調だったようで、無難に続編決定です。- 40pt 話演- 全話平均 30pt 話演

ペルソナ4アニメーション。犯人の刑事がぺらぺら語り出すw ラストエグザイル―銀翼のファム―。終戦。いろいろ解決しなかったけど、とりあえず、まるっ!

お泊り卒業式男・橘純一が勇気を出して一世一代の大告白の巻。某副会長のような悲劇にならなくて本当に良かったですね(笑)しかし今回の見所はそっちではなく、乙女ちっくな夢を実現するために努力をする森島先輩です。照れるけど「それともワ・タ・シ?」…

イチカ姉記憶の中の風景を探すイチカが宇宙へ帰るのは避けられそうもないし、その前にみんなでひと夏の想い出作りです。イチカ姉のせめてもの優しさということですね。それにしても檸檬先輩(宇宙人の子孫?)の万能ぶりがイレギュラーすぎる!- 45pt 画演

ちはやふる。テレビ観戦。太り過ぎ(笑)

居眠り、妄想、発熱、女の子の日家族ゴッコの限界口だけは出す偽善おばちゃん、家庭問題には立ち入れない友人たち、若さ以外は何も無かった祐太くん…。時間の問題であることは分かっていたけれど意外と早くその時が来てしまいました。あとはせめてEDイラス…

ドラゴンとの決戦準備サイトを強制送還存亡の危機を前に皆が団結しようとする中、愛する人を戦わせたくないルイズがいつもの我儘を炸裂!契約者の権利だし男女の間のことだから他人がどうこう言えることではないけれど、仲間たちは内心どう思っているのでし…

自意識過剰女戦いはルール無用これが羽原が化物たる所以か(笑) 殺る(ヤル)気は無さそうな顔をしつつ背中に隠し持った石のデカさが恐ろしさを物語る…。もはや、幼い頃から道場通いとかスポーツが得意とかそういうレベルの戦いではありませんでした。- 2…

アクエリオンEVOL。創立記念日の夜。恋愛禁止どこいったw

嵐の海に幽霊船出現妹と対立いきなり重力震やら超新星級爆発やら、そんなモーレツSFリミッター解除アニメ。お家騒動ストーリーを絡めて無難に着地をするのか?それともモーレツSFを貫くのか?ここが勝負の分かれ目です。- 30pt 燃

バクマン。第2シリーズ。やっぱ「アリ」でwもっと頑張って書く

最終回。月火ちゃんにキスバトル開始→論戦で解決偽物だろうと怪物だろうと家族のために命を懸けて戦う。そんな暦お兄ちゃん大奮闘の巻。でも、家族愛を確かめるためだけに月火ちゃんのファーストキスを奪うとは、さすが偽妹萌えの暦お兄ちゃんぱないの!最後…

おままごと卒業までにプロポーズして欲しい結婚式ごっこに照れる先輩、おかえりんりんな先輩、お医者さんごっこに照れる先輩。いよいよ塚原響先輩編スタートです(嘘)森島はるか先輩編では、素直で可愛い年下だけどちょっぴり男らしいところもある橘純一く…

哲郎の告白柑菜の告白自分探しついでに恋愛ごっこしてるメガネ2人は置いといてwストーカー美桜→うぶな哲郎→良い娘すぎる柑菜が本音だけで恋愛するむずかゆい物語…(ゴムを手渡しつつ)ホント若いっていいわねby枯れ檸檬先輩。そして、彼さえ幸せならワタ…

男子高校生の日常。氷で滑る、ギャグもすべるw ちはやふる。決勝観戦。クリスマスの夜に「声聞けて良かった」とか誤解させるに十分 パパのいうことを聞きなさい!。勉強も部活もダメで家事に集中。ワーキングプア一直線…

ドラゴン侵攻魔剣砕け散る誰もが自己犠牲精神に溢れるそんな騎士道世界。その中でも輝いていたのは、サイトにもう会えないかも知れないあの状況でルイズを励ますことができる強いシエスタと、身をていして主人を守ったしゃべる魔剣デルフリンガーです。剣と…

モーレツ宇宙海賊。遭遇戦。茉莉香の戦術眼が光る!AGEにも負けてないよ! 機動戦士ガンダムAGE。防衛戦。天才万能フリットおやじの戦術眼とパイロット能力が光る アクエリオンEVOL。ビーストモード。恋愛面は意外な組み合わせへ!?

月火ちゃんと会話。忍とミスド陰陽師に狙われる月火ちゃんドーナツにかぶり付く忍ちゃんのピカピカ具合がぱないの!上半身が無くなっても一瞬で復活する月火ちゃんの再生能力がぱないの!でも、妹の体中の傷跡を全て知っている暦お兄ちゃんが一番ぱないの!…

バクマン。第2シリーズ。連載は「無し」。自業自得でゼロから再出発か?

創立祭準備1人努力する紗江ちゃん紗江ちゃんを撮影するだけで何も手伝えず、クリスマスプレゼントも忘れ、女の子にキスをせがませる…そんな、側にいるだけ男のへっぽこ純一にちょっとガッガリです。仕方がないので猫コス美也でもキャブしておこうか…。- 3…

パパのいうことを聞きなさい!。かわいそうな子。美羽ちゃん強い子!小学生なのに Another。過去話。車で4人死亡 ギルティクラウン。過去話。さぁ最後の戦いだ…

宇宙人バレ俺から告白何をやっても不憫な柑菜ちゃんが図らずも背中を押してしまい、メガネ同士がくっついてしまいました。そんな今回の注目は、彼さえ幸せならワタシは…とか考えてそうな青い子の涙ではなく、気の利いた台詞の1つも言えなかった不甲斐無い哲…