neu48の日記

あっち側の戯言 (アニメ感想得点ランキング名台詞紹介など)

2011-01-01から1年間の記事一覧

未来日記。警官射殺2人目。いよいよ肝が据わって来たな!

最終回オルトロスが強すぎて対戦相手が尻込みだが、食欲には勝てない!結局最後までおバカな連中でした(最高の褒め言葉)。「スーパーには悲しい涙は必要ない」とか言ってクールに締めようとしても今更取り返しはつきません(笑)そんなこんなで、ベントー…

最終回侵略訓練栄子とケンカ、仲直り栄子が「海に帰れ!」と叫んだところではドキッとしたけど、すぐに2人は仲直りして、海の家れもんはまだまだ営業中エンド。なんだかんだ言っても優しい栄子お姉ちゃんが大好きなイカ娘でした。最終話ストーリーに相応し…

君と僕。。最終回。社会学習。はなまるな幼稚園でほのぼのエンド

最終回松本普通麻耶先輩辞めないで!意外に冷静だったり黒かったり可愛かったりと、ラストにきてまさかの松本さん活躍回。彼女は他にもまだ何かを隠しているに違いありません!後半は、種島先輩お受験(笑)で悩むの巻。マスコットキャラの可愛さを前面に出…

ペルソナ4アニメーション。チーム解散。やり直した? 輪るピングドラム。最終回。魔法の言葉。やり直した? バクマン。第2シリーズ。徹夜で電話&ラブレター発見…言い訳無用これは浮気です!

最終回ショートヘアーになった夜空と10年ぶりの再会男装&部室でいつも通りのから騒ぎ真ヒロインフラグを立てていよいよ夜空√突入か?と思ったら時間切れ、そしてどうにも歯切れの悪い打ち切り風エンド…。ま、注目すべきは次番組の予告なので問題ありませ…

最終回さよならぱんにゃちゃん学園統合へおまけのように猫もどきとの別れエピソードが入ってフェードアウトかと思ったら、真ヒロイン愛理の成長物語にいきなり繋がって良い締めでした。全ヒロインのエピソードをやりたかったのでしょうが、1クールではこれ…

未来日記。警官を射殺。脱日常で急展開 ギルティクラウン。クラスメイトを踏み台にしてwヒーロー登場と思ったら真の敵登場

最終回765プロ総出演ライブおかえりなさいプロデューサーさんライブで歌う!踊る!盛り上がる!やっぱりアイマスはコレでしょ!プロデューサーさん(主人公かつプレイヤー)に対する評価は最高、そしてアイドルたちの活躍はまだまだ続くよエンド。これは…

先輩が風邪ひいたオルトロスの過去胸を凝視し、あらぬ妄言・妄想を繰り広げるブレない男サイトウ佐藤くんでした。そんな今回の注目ポイントは、相変わらずおバカな梗ではなく、すっぴんの先輩でもなく、トンデモない誤解を生む薬局からの電話です。使用上の…

Fate/Zero。令呪継承 君と僕。。弟。お兄さん顔のしゅん君も素敵! 侵略!?イカ娘。催眠術、イカ娘メカ、2人きり。久々にイカ娘オチ3本でゲソ ちはやふる。いざ全国大会へ。さぁどんな相手が出てくるのかな

伊波さんの特訓夜の北海道で山田締め出し伊波さんの困った顔、笑った顔、恥ずかしがる顔、そんな大人気伊波さん特集回かと思ったら、山田の「お母さ〜ん」に全て持っていかれました。19枚お皿を割っても超生意気でもやっぱりまだ子供(中学生?)なんです…

編集に見切りをつける…が、熱意に負けてギャグ路線への転向を受け入れる。少年視点の少女漫画で少年漫画雑誌を狙う蒼樹さん。やっぱり編集の力は大きいんだなぁ…という微妙にリアルな結末に頷きつつ、2+1人の成長を温かい目で見守りましょう。って、そん…

ペルソナ4アニメーション。クマの中の人。美少年じゃないですか! 輪るピングドラム。日記が灰になる。ピングドラムの候補が1つ減った

公認の仲にクリスマスイブの夜ギャルゲとエロゲの違いを見せつけてくれる30分。これはハッピーエンドなの?他キャラが「もう恋なんてしない」的バッドエンドというのは不憫過ぎやしませんか?もちろん今回の見所は、何もかもが恥ずかし過ぎる2人の関係で…

僕は友達が少ない。夜祭&花火。そんな浴衣サービス?回

希望が受け入れられず逃げ出す春香。春香の悩み事に気が付いた仲間たちが手を差し伸べる。仕事を減らしてでもみんな仲良く…突然のそんな結末に違和感さえ感じるけど、プロデューサーさんさえ復活してくれればそんな理想を実現してくれるかも知れません。待て…

未来日記。由乃と結婚式。告白されたことは覚えてるの? ギルティクラウン。逃げ出した後。手近な女子にも拒否られてどうする厨房シュウくん

退院し前線へ復帰オルトロスの双子に全員ボコボコにされるついに双子が本格参戦し内容も格闘アクションもの?に復帰。心筋梗塞の梗wの方のおバカさ加減も良い萌えポイントだけど、今回の見所は双子連携による買い物かご格闘術です。買い物かごにあんな使い…

Fate/Zero。王様談義。小娘を容赦なく言い負かすライダーぱねぇな! 君と僕。。学食の気さくなお姉さん。こっちも年増年上好き?(ニヤニヤ) 侵略!?イカ娘。千鶴流護身術の練習相手。吾郎(M)至福の時w

声を掛け合いチームで戦うギリギリの戦いを制し地区大会優勝本命2人が勝つところまでは良い勝負だったけど、ラストに「ちはやふる」が詠まれるのは出来過ぎ演出だった気がします…。そんな千早の神懸った集中力で全国大会も勝ち進むのか?それとも新くんが皆…

ペルソナ4アニメーション。ペルソナ回収×2。デレたけどツンデレではなかった。。。残念 輪るピングドラム。おにいさまを救いたい。テロリストの実妹もやはりテロリスト(汗)

佐藤くんの本気。なずなの姉観察。いよいよ告白か!と思ったのに、明日から頑張るとか考えてたら山田と一緒ですよ(笑)しかし今回の注目は、なずなちゃんのキャラ作画の変化です。1期以降、そしてこの数話の間にもみるみる立派に育っていくなずなちゃん。…

寂しがり屋の2匹の猫。先輩を後ろから抱きしめて告白。今までの曖昧な態度から一転、直球勝負カッコイイ。協力する妹ちゃんもナイスでした。このまま両想いハッピーエンドなのか?それとも三角関係でもう一波乱?- 40pt 萌画演

砂浜でサンオイル塗り夜は怪談、のちトイレ全員揃ったところで意味無しオチ無し水着回wそんな今回の萌えポイントは、夜空(S)の足の指ではなく、星奈牛肉(M)の下ごしらえでもなく、理科(変態)の性的嗜好再びのあたりです。無骨な鉄でできた電車の連…

ギルティクラウン。人の本心が見える男の子。生かしておけば利用価値あったのでは?

仕事が増え全体練習も出来ず、みんなと顔を合わせる機会もなくなる。寂しさや不安が重なり仕事に集中できない春香。そして事故は起こる…。って、なんというバッドエンドED!プロデューサーさん死なないでー!!友達から仲間へ、そしてライバルへと変わって…

Fate/Zero。小学生の凛ちゃんの冒険。さかしい幼女ハァハァ(変態) C3-シーキューブ-。委員長の自虐緊縛羞恥プレイ。なかなかのドM嗜好ですね!! 機動戦士ガンダムAGE。家族の仇。学徒動員特攻隊か…末期だな… ぬらりひょんの孫 千年魔京。人間の心。まさ…

ラストエグザイル―銀翼のファム―。拳銃一発戦艦どか〜んwww バクマン。第2シリーズ。次連載を巡り編集と口論、でも契約はしっかり更新