neu48の日記

あっち側の戯言 (アニメ感想得点ランキング名台詞紹介など)

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ストライクウィッチーズ2。大和と共に新型機到着 伝説の勇者の伝説。主人公の特殊能力解放w 祝福のカンパネラ。妹をオートマタ化

後輩の女の子を特訓友達の兄とはいえ、いきなりベッドに腰掛けるとは!誘ってやがるこの女!!計画通りズボンを脱がせて襲おうとした瞬間、聞き耳を立てていたであろう美也に止められてしまう。そんなえっちな後輩ちゃんでした。。。え!違う?(笑)- 40pt…

けいおん第2期。髪型が気になる

奴らに追い詰められ、強制イベント連続発生…おっぱいと車を死守w。対奴ら装備のお母さん特殊部隊が現れる。なぜか裸エプロン先輩と逃避行ところで、あの近距離で弾が当たらないのは台座が柔らかすぎたから。。。だよね?(笑)- 45pt 燃

セキレイ〜Pure Engagement〜。さぁ、ゲームの始まりです あにゃまる探偵キルミンずぅ。街がジャングルに ぬらりひょんの孫。凛々しい雪麗さんに注目

Episode.08「まんま亜美〜ヤ!」チュパカブラにさらわれるここでも釘打ち機強ぇ〜wサブタイトル的には亜美との友情話がメインなんだろうけど、注目はやられ役こずえの「死ぬかと思った」の辺り。ボロボロ過ぎてもう笑うしかないぜ- 45pt 演

伝説の勇者の伝説。仕組まれた叛乱 祝福のカンパネラ。サルサとリトスの水着当番回 夢色パティシエール。まさかの大きいお子様向け実写パート! ハートキャッチプリキュア。宿題の憂鬱

小型虫ネウロイ。ズボンを下ろせよくある入浴回…かと思ったら何というアホ話に展開www絶妙なタイミングで発せられた「見えたっ!!」の一言で、あらゆる事がど〜でもよくなった(笑)萌え見所は、髪をアップにしたペリーヌさんではなく、ズボンを下ろされ…

クリスマスデート 初デート、告白、そのままお持ち帰りと、こんな時だけは強気な男・純一くんでした隣室で聞き耳を立てていたであろう(笑)みゃ〜がかぁいいですねぇ〜- 40pt 萌

少女救出A.助ける B.見捨てる。選択肢が出てくるゲーム風イベント発生平野コータはAを選んだ!Lock and Load!!例え鼻血を流していようとも、こんなに格好いいデブは初めて見たぜ殺人に苛まれてか、男の一言かは知らないが、どこかの無鉄砲男と主役交…

ぬらりひょんの孫。また変身させちゃった。命狙うなら昼にしろとwww

ライブ大成功引っ張るだけ引っ張ってようやく描かれた学園ライブ風景。手抜きをせずに青春の1ページを描き切りました、素晴らしい!とりあえず、Tシャツに1ヵ月分の給料を使ったであろう先生に感謝しましょう(笑)っていうかMC長っ!- 60pt 演

Episode.07「マヤの亜美〜ゴ!」ミステリーサークル。キャトルミューティレーション。UFO。グレイ全て子供を思う親心から来るやらせだった、と、一瞬そんな良い話かと思ったけどあれあれ?牛さんを殺しちゃうのはちょっとやり過ぎなんじゃないかな?キャ…

第45話「恋のビーチバルーン大作戦!?」夏だ、海だ、水着回だと思ったら、半アニマリアン祭の回でした見所は、熊ルミコ先生にカバ彼氏がいた!ではなく、ナギサ姉似のリムの素顔でもなく、柔らかそうなキツネ耳ですそれにしてもリコってば誰にも似てない…

伝説の勇者の伝説。幼馴染娘フラグたたず 刀語。vs人形 祝福のカンパネラ。vs人形 夢色パティシエール。得意のチョコ対決で圧勝 ハートキャッチプリキュア。おばあちゃんの思い出話 セキレイ〜Pure Engagement〜。セキレイの秘密話(前編) みつどもえ。戦隊…

高度三万メートルの敵新たな形の使徒ネウロイ襲来燃え所はダム攻撃用爆弾聞き所はサーニャちゃんの飛行ユニット音。この重量感、SE担当者頑張ってるな!と、ポイント盛り沢山の今回、あえて萌えポイントはスルーしてみました最後にウラルの山々が見えた時…

第7話「ウラギリ」家出。打ち明け話思春期の子供にとっては衝撃的な出来事で始まり、そんなこんなで二人の仲が急接近する強制イベント回特に見所は無し- 55pt 演 本日の名台詞ごめん純一、こんな話、あんたにしかできなくて(薫)見所無く終わるのかと思っ…

屍鬼。怪死が続く…

入浴回&治安維持命令武器弾薬を手に入れアイテム収集&セーブポイント回だけど、電気水道がふんだんに使えちゃって、サバイバル感はだだ下がりです見所は、孤立無援ジリ貧の警察官たちではなく、先生の臀部wではなく、か弱い女を演じて?みせるヒロインで…

あにゃまる探偵キルミンずぅ。ペンギン3兄弟 ぬらりひょんの孫。つららちゃんを「この女」扱いですよ!(惚) けいおん第2期。文化祭1日目

Episode.06「文明の道程」臨死体験2。精神サルベージめがねめがねでオチが付いた…と思ったらマヤが物分かりが良い女に見えた瞬間にフラグか?…かと思ったらやっぱり天然厄介娘美風さんに振り回される文明くんでした(笑)ストーリー的には脇道続きだけど、…

伝説の勇者の伝説。vs影を操る指輪 祝福のカンパネラ。チェルシーの当番回。うにゅ。。。 夢色パティシエール。電飾幸子ドレスの勝ちかと思ったら、審査員は意外とロリが…(以下略 ハートキャッチプリキュア。お友達になりましょう セキレイ〜Pure Engagemen…

第6話「トマドイ」友達以上になりたいけど頭で考えててもグルグル回るだけ、行動に出たはいいけど何も考えてないとか、これは良い薫キャラ描写ですねそんな微妙な関係をぶち壊すのはやっぱり変態漢橘純一くんです。なにがファーストキスの仕返しだよ、なにが…

内容を忘れる前に2010年上半期ランキングでも付けておこうか 対象は、視聴停止になったものを除く次の22作品です。鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、閃光のナイトレイド、おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜、Angel Beats、デュラララ!!、WORKING、…

皇女殿下とローマの休日 待ってました!自由すぎるルッキーニ少尉の当番回って、小隊糧秣分を半日で使い果たすってどんだけ金遣いが荒いんだよ(笑)。もしかしてルッキーニちゃんはどこかのお嬢様かなにかですか?- 50pt 萌画

屍鬼。転校退社して怪死

封鎖された橋こんな状況で警察組織が機能してることがビックリだ。さすがは日本人!そのうえ適切に対応し境界線を引き民間人さえ切り捨てるとは、この国の政治家はやり手だな!それに比べて主人公グループの危うさが光る。特に軍事オタク改め本物のエリート…

けいおん第2期。立候補する人がいないのに演劇やるのかよ(笑)

第5話 鬼棲む山に紅き梅は咲く氷麗ちゃんを巡る4角関係を楽しみたいところだけど、現時点で明確な劣情恋愛感情を持ってるのは某部員→氷麗ちゃんだけというのが残念なところもういっそ、全員氷漬けにして全滅させちゃってください(笑)- 40pt 萌

Episode.05 「夏のこずえ」臨死体験から未帰還 ベントラー!!ベントラー!!1話で殴られて頭のネジか1本飛んでしまったのか(笑)、最近奇行が目立つこずえちゃんの当番回すっかり厄介な娘となってしまった美風さんの車のローン(笑)と共にずいぶんと脇…