neu48の日記

あっち側の戯言 (アニメ感想得点ランキング名台詞紹介など)

そういえば上半期の分を忘れていたよ…
2008年上半期までに終了した番組から、ベスト3、そして視聴停止に出来なかった反省をこめてワースト3を発表
対象は下の12作品。ちなみに、視聴停止になった作品は採点対象外です
DC?S.S.、図書館戦争ドルアーガの塔もっけドラゴノーツtrue tears俗・さよなら絶望先生ARIA The ORIGINATIONみなみけ〜おかわり〜狼と香辛料機動戦士ガンダムOO、クラナド

ベスト3

  • ARIA The ORIGINATION

    まったり癒し系物語が成長物語に変わった瞬間、このアニメにも終わりが来たんだな〜と感じました。素晴らしいアニメをありがとう、そして河井英里さんのご冥福をお祈りします

  • ドルアーガの塔

    らめぇ〜。じゃなくて…。王道冒険RPGアニメは大好きです

  • 狼と香辛料

    3位以下はどれも同じぐらいの得点だったけど、良画質で萌あり会話あり時々燃えと、全てにおいて平均点以上だったこの作品が第3位。「わっち」に惑わされたわけじゃないよ

ワースト3

  • みなみけ〜おかわり〜

    別会社が第2期を作ると、良くも悪くも前作に似ない法則。プロデューサーの意向ですかね?この作品は悪いほうでした…

  • DCⅡS.S.

    無駄に作画が良いから、分かっていても辞められないんだよ。今期もワースト側に登場ですw

  • true tears

    ちょっと変わった人たちの淡い恋愛話。を描くのならもっと斜め上へ行って欲しかった。ef ぐらいに

今期は、番組数は平均的、内容も平均的。1位の ARIA 以外は大差なかったように思えます
下半期は激戦が予想されるので、採点を5点刻みに変更し精度を上げてみる