neu48の日記

あっち側の戯言 (アニメ感想得点ランキング名台詞紹介など)

さぁて、そろそろ2006年上半期ランキングを作ってみる

ベスト3

  • 涼宮ハルヒの憂鬱

    原作未読者を置いてきぼりにして、超監督、超作画で独走です。続編もアリ?

  • 舞-乙HiME

    ストーリーはともかく、サンライズらしい怒涛のラストは健在。燃え萌えで高得点でした

  • SoltyRei

    ロイおやじの生き方に感銘。話は脱線続きでしたが、最終回ラストの演出は今期ベストでしょう

ワースト3…視聴停止できなかった反省を込めて

  • プリンセス・プリンセス

    Dの布石となる実験アニメ。作画陣は頑張ったよホント

  • かりん

    吸血鬼設定で話数を稼ぎましたが、それは諸刃の剣でした

  • 錬金3級まじかるぽか〜ん

    萌えだけアニメになってしまいました…これも実験失敗かなぁ

予定通り、今期は「萌え」アニメを少し低めに評価しました。
京アニ製作アニメの独走を防ぐため、来期は作画を少し低めに評価してみる予定