neu48の日記

あっち側の戯言 (アニメ感想得点ランキング名台詞紹介など)

  • NOBLESSE -ノブレス-。初回。高校でケンカ騒ぎ
  • 大人にゃ恋の仕方がわからねぇ!。初対面ラブホ直行
    そんな恋の始まりみたいな
  • エタニティ ~深夜の濡恋ちゃんねる♡〜。初回。とある新婚さん
  • ゴールデンカムイ 第三期。初回。アイヌ文化紹介冒険アニメの続編
    舞台は南樺太。むさ苦しい男たち萌え?描写は相変わらず。
  • One Room サードシーズン。初回。美少女萌え短編アニメの続編
    今回のヒロインは後輩娘
  • 魔王城でおやすみ。初回。人と魔族が争う異世界ギャグ4コマみたいな
    ヒロインはマイペース
  • 池袋ウエストゲートパーク。初回。池袋チンピラ漫画みたいな
    美男子は出てこないらしい
  • ツキウタ。 THE ANIMATION2。初回。男性アイドル業界アニメの続編
    小さい事務所らしい
  • くまクマ熊ベアー。初回。VRRPG美少女ラノベみたいな
    ヒロイン最強。リアルはデイトレーダー
  • Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season。魔女たちの手を借りない選択をする
  • ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN。初回。WW2魔法少女アニメの続編
    オンポロ機体で偵察に出る。軍規違反と魔法力でねじ伏せるスタイルは相変わらず。
  • キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦。初回。剣と魔法のラノベ
    そして想い人は宿敵みたいな設定
  • ひぐらしのなく頃に 業。平和な部活風景
    唐突にマジ顔になるの、ホント止めて!
  • アクダマドライブ。特殊能力バトルアクション。ヒロインは平凡な無能力女性
  • ぐらぶるっ!。初回。RPGスピンオフ短編4コマ
  • 安達としまむら。初回。女子高生日常アニメみたいな
  • 魔女の旅々。魔術師娘の面倒を見る。良作画は続く
  • 100万の命の上に俺は立っている。料理人にジョブチェンジをしてトロールを倒す