neu48の日記

あっち側の戯言 (アニメ感想得点ランキング名台詞紹介など)

敵FLAG戦車を発見
シャーマン軍団の追撃

携帯メール通信や小型戦車による偵察のおかげで序盤優位に立つも、シャーマンの機動力とファイアフライの圧倒的な火力を前に次々と撃ち減らされていく大洗チーム。最後に勝敗を分けたのはミホの瞬時の判断能力でした。
そんな今回の見せ場は、マーチと共に前進するシャーマン軍団の雄姿ではなく、単縦陣となりFLAG戦車を守る大洗チームの錬度の高さも捨てがたいが、やはりここは追いかけっこ〜の、心静かな4号の発砲とファイアフライ長砲身砲の爆音が重なり決着が付くまでのアニメーションです。このSEとCG、とても低予算深夜アニメとは思えませんね!

- 54pt 燃画
戦いは数だよ!マム
ふぁいあ!!