neu48の日記

あっち側の戯言 (アニメ感想得点ランキング名台詞紹介など)

最終回。わたしの、最高の友達

まどかの全魔法力と相応の代償を支払いオールリセットエンド。魔法力がインフレし始めた時はどうなることやらと思ったけど、これは納得の結末…でも、でも、こんなのってないよ…

- 55pt 話画演
- 全話平均 55pt 燃話画演
本日の名台詞
「今日まで魔女と戦ってきたみんなを、希望を信じた魔法少女を、私は泣かせたくない。
最期まで笑顔でいて欲しい。
それを邪魔するルールなんて、壊してみせる、変えてみせる。
これが私の祈り。私の願い。さぁ叶えてよ。インキュベーター」(まどか)

悩みに悩んで決めた、これがまどかの願い。自身の存在と引き換えに全ての魔法少女の祈り、祟り、そして命を奪う。
本日の名台詞2
「信じて。絶対に今日までのほむらちゃんを無駄にしたりしないから」(まどか)
これはほむらとの約束。これが本当にほむらを救う唯一の方法だったのか?
そしてCパート。最後の魔獣を倒すまで笑顔で戦い続けた魔法少女ほむら☆マギカ(完)