neu48の日記

あっち側の戯言 (アニメ感想得点ランキング名台詞紹介など)

10話。繰り返される悲劇
1000年繰り返したのか15000回繰り返したのか、暁美ほむらの孤独な戦いは続く。
そして、遠く響く銃声と閃光と嗚咽と共に1話へループ…

- 75pt 燃話画演
本日の名台詞

「あたし、魔女にはなりたくない。
嫌なことも悲しいこともあったけど、
守りたいものだって、たくさんこの世界にはあったから」(まどか)

1話以前でのまどかの遺志。これこそが今までの、そして普通の魔法少女の覚悟というものだ。

本日の名台詞2

「諦めたらそれまでだ。でも、君なら運命を変えられる。
避けようのない滅びも、嘆きも、全て君が覆せばいい。
その為の力が君には備わっているんだから」(QB)
「本当なの?あたしなんかでも本当になにかできるの?
こんな結末を変えられるの?」(まどか)
「もちろんさ。だから、ボクと契約して魔法少女になってよ」(QB)
これが1〜9話の物語の結末だろうか?度し難いほどに無知で純粋なまどかが騙され、そしてBADENDへ。ほんとQBマジ外道!
続きは劇場で、とならないところにスタッフの意気込みを感じますね!