neu48の日記

あっち側の戯言 (アニメ感想得点ランキング名台詞紹介など)

美樹さやかの場合
さやかを追い詰める数々の代償。体も恋も人間も諦めてしまった彼女に残されたものは、その強い信念だけか?そんな彼女を目の当たりにしていながら、まどかはどのように魔法少女になる決心をするのだろうか?
息が詰まりそうなシリアスパート30分でした。あえて言うなら、お腹に槍が刺さったらその程度の苦しみで済むとは思えない。もっとこう、血の涙を流すぐらいの…以下略(滝汗)

- 65pt 話演
本日の名台詞
「正義の味方失格だよ。マミさんに顔向けできない」(さやか)

当初の願い事さえ諦めてしまった彼女の精一杯の強がり。そして、あの戦いのシーンへと続く…。そうさ、正義の味方はいつだって孤独なものさ