neu48の日記

あっち側の戯言 (アニメ感想得点ランキング名台詞紹介など)

恒例のランキングの季節がやってまいりました
今回も、2007年上半期に終了した番組から
良かったものベスト3、
そして、視聴停止に出来なかった反省をこめてワースト3の発表です
対象は24作品。ちなみに、視聴停止になった作品は採点対象外です

ベスト3

  • コードギアス

    微妙な世界設定、ロボ物、多彩なキャラクタ、先の読めないストーリーなど、文句なく今期トップでしょう。残り2話放送直前ですが、せめてユフィの死を無駄にしないで下さい

  • 武装錬金

    燃えアニメはこれでいいんだ!という見本のような一本。OP、主人公、敵役、結末、全てが一途で熱血でした

  • ロケットガール

    Kanonを押さえて何故コレが!?という気もしますが、アポロ13的展開が好きなんだからしょうがない。良い燃え萌えアニメ化でした

ワースト3
  • ウエルベールの物語

    酷いテロ国家もあったもんです。自国の街を破壊する姫様なんて嫌過ぎる

  • NANA

    何故アニメ化!?とりあえず、KAORIさんはもっと評価されるべき

  • 英國戀物語エマ

    こんな男が許されている社会はどうよ?という逆説的…(ry

ランク外には、Kanonネギま、ひだまり、まなび等が僅差で並び、今期はとても豊作でした
ベスト3を燃え系が独占してしまったので、来期は燃え得点に−1ペナルティが課されます