neu48の日記

あっち側の戯言 (アニメ感想得点ランキング名台詞紹介など)


2005/03/25 最終話 そら -air-
最終回。全ての記憶を取り戻し、ますます弱っていく観鈴。やせ我慢をしてでも、母親との最後の生活を続ける観鈴。そして、ゴール
観鈴の頑張りにより、翼人の宿命は無くなった?とすると、柳也の望みどおり、最後に出てきた少年少女は幸せになれる?・・・そうだと言ってくれ - 17/25 話画 ☆☆ - 全話平均 18/25 話画演 ☆☆☆
本日の名台詞
ううん、全部した。もう十分なくらい。この夏に一生分の楽しさが詰まってた。(観鈴)
・・・
もう一度だけ頑張ろうって決めたこの夏休み。往人さんと出会ったあの日から始まった夏休み。色んなことがあったけど、つらかったり、苦しかったりしたけど、わたし頑張ってよかった!(観鈴)

観鈴の「力強い」最期の言葉。結末はどうあれ観鈴は幸せだった。頑張っていない観鈴を一度でいいから見せて欲しかった