neu48の日記

あっち側の戯言 (アニメ感想得点ランキング名台詞紹介など)


2005/02/11 第六話 ほし -star-

美凪とみちると母親と、三人揃って幸せな食卓
羽根に込められたもう一つの夢が解ける時、みちるは消える


父親代わりの国崎往人は黙って飯を食う。だんだんテンポの速くなる美凪の台詞。どこをとっても素晴らしい演出 - 17/25 話演 ☆☆☆
本日の名台詞

人間は思い出が無いと生きていけないんだよ、でもね、それなのに、思い出だけでは生きていけない。夢はいつか覚めないといけない、覚めない夢はいつか悲しみに変わっちゃうから。(みちる)

悲しい夢になる前にと、泣いてお願いするみちる。大切な思い出となり、本当の妹もできて、みちるの願いは全て叶う。悲しいハッピーエンド